entry_content{font_size:17px:line_height:1.8em:}

himeroguのブログ

スピリチュアルブログ

entry-content{font-size:17px;line-height;1.8em;}

2021-02-16から1日間の記事一覧

感情にも知性がある

私達が頻繁に感じる嫌な感情は、全てをありのままに観て、感じてあげれば、消えます。私達は毎日沢山の感情に悩まされていますが、どんな感情も嫌がらず、ありのままに受け止めて、認めてあげればいいのです。感情は、あなたに知らせる役割で現れます。そし…

人は不生不滅

私達は死を恐れますが、私達は形を変えながら存在し続けるのです。生まれると「生」だと言い、死ぬと「滅」だと言いますが、本当は「不生不滅」なのです。私達は生まれることも死ぬこともありません。氷が解けて水になり、水は蒸発すると消えてしまいますが…

本当の私

私達の殆どがエゴを生きています。エゴは、私達の生存の為に必要なものでもありますが、エゴは、「本当の私」を見つからなくさせます。エゴは、頭脳ですから、 自分自身の頭脳を信じ切ってる人ほど、「本当の私」に気づきにくいのです。エゴは常に何かを考え…

観念を変えれば現実も変わる

私達は自分の観念で周りを観ます。自分の観念から人や事物を観るので、 観られる相手は私達の観念によって変わります。観念が縁を呼んで因が作られます。私達は普段色々な事を考えますが、 その私達の考えを根源の光によって照らされますから、 現実は動いて…