entry_content{font_size:17px:line_height:1.8em:}

himeroguのブログ

スピリチュアルブログ

entry-content{font-size:17px;line-height;1.8em;}

神が人間になるまで(ラムサ)

f:id:himerogu:20210228175655j:plain

昔、人間は、
自分自身が神だと知っていながら、数千年間生きていた。

それから少しずつ、自分自身が神だと言うことを忘れ始めた。

神々は、この人間としての遊びに夢中だったからだ。

神々にとっては、この世界で、生きることが全てとなった。

それから、人間は死を恐れ始めて、生存や嫉妬、所有などを経験し始めた。

それから、人間は永遠の生命の力の意識を忘れ始めた。

体は弱くなり、脳の能力も落ち始めた。

能力が減退して、人間には段々恐怖と言う感情が現れた。

恐怖から、人間は体の病気が現れ、その苦痛が始まった。

人間世界の始まりは、偉大な思想から始まったが、体や脳の衰えから、思想も弱くなり制限的になった。

恐怖から始まった生存への執着が始まり、煩悩として残った。

人間が体験した全ては、人間の細胞に記録され、残されるのだ。

神は、自分を表現したい欲望を持って、物質世界へ入って来た。

だけど、人間の肉体的な制限から、逃れられなかった。

人間としての死を迎えた時、神は空間へと入って行った。

その空間は、神意識にも、物質世界にも戻れない所だった。

神はもう、無限の意識の世界へ戻れなくなった。

人間世界の制限と言う意識を持ち続けてしまったからだ。

その神は、この人間世界の遊びが忘れられず、又戻れることを望んだ。

それで神は、自身の種を得て、それで又人間世界に戻った。

神々は、人間世界に深く入り込み、輪廻が始まった。

こうして、この人間世界が神々にとって全てになり、その神性を忘れて行った。

神々は全知全能で無限な知識も、忘れてしまった。

神々は、制限ある世界、制限ある生、制限ある考えだけを経験するのだと、合理化した。

自分には力がないと、考え始めた全知全能だった神々は、

地上にあるエゴに集まり染まり始めた。

自分が一番知っていると言う者が現れた。

それは、宗教となり、それが更に人々を神から分離させた。

力で人を支配しなくても、宗教は人を楽に支配出来た。

宗教は、人を無力だと教えた。

だが人は、永遠の記憶があるのだ。

全ての生を記憶する。

宗教が、神は外側にいて、あなたは悲惨な存在であると、何度も言い聞かされると、その魂の中に記憶される。

それが、数千年間続いた。

数千年間を輪廻しながら、人間は、このような教えを信じて来た。

人々は自分は悪人で、神は外側にいると信じていて、自分は神から見れば、取るに足らない存在だと信じるようになった。

人間が神の道に入れるのは、宗教団体や聖職者となるか、又は神の戒律を守って生きることだと、思うようになった。

人間が、自分自身が真実だと言うことを受け入れなくなった時、

本来の自分の力を諦め、宗教団体を信じ、依存するようになった。

人間は一人一人独特な存在であり、一人一人が独特な冒険をする資格がある。

人間は、人間の体を借りて数千年を輪廻した。

自分が神でないと思っている間は、輪廻するようになっているからだ。

人間として存在している間に、

自分が神だと気づくまでだ。


  ーラムサー



ラムサは3万5千年前の、アトランティス時代の魂で、その時に目覚めた神です。

ラムサは、こうして人間世界に、目覚めを促すべく、娘のチャネラーを通して声をかけています。