entry_content{font_size:17px:line_height:1.8em:}

himeroguのブログ

スピリチュアルブログ

entry-content{font-size:17px;line-height;1.8em;}

あなたが森羅万象です

f:id:himerogu:20210802081327j:plain
有名なシュレディンガーの実験がありますが、

毒ガスを入れた箱の中に入れた猫を、箱を開けて観るまでは、
猫が生きてるか死んでるか分からない、
つまり、観察者が観察するまでは、猫は、
生きてる状態と、死んでいる状態が重なってると言うことです。

量子は、観察者が観るまでは、
この猫のように、両方の結果が重なっています。

手に持ったコインを、手を開いて観るまでは、コインの裏と表が重なっているのです。

これが観察者絶対保存の法則です。

仏陀の、天上天下唯我独尊と言った有名な言葉がありますが、

これは後から人が作った話しではあるものの、その通りで、
宇宙は、あなた一人の為に存在するのです。

あなた一人の為に宇宙が動き、時空間を動かします。


あなたが電車に乗って移動すると、電車の外の時間を早く動かしてくれますし、

あなたが一人部屋でゆったりしていると、外の時間はゆっくり動かしています。

あなたが生まれた時に宇宙が生まれ、あなたが死ぬと宇宙もなくなります。

ですから、宇宙はあなた一人の為にあるのです。

森羅万象はあなた一人の為に存在します。

これが、量子物理学での、総体的結論です。

観察者の為に、非観察者の時間を曲げます。

時間だけじゃなく空間も、あなた一人の為に存在し、
あなたの為に、あなたが動く度に空間を、色々な型で曲げます。

宇宙は、あなたの溜め息一つにも敏感に反応し、それに応じて時空間を動かします。

私達は、これは悲しい出来事だ、嫌な出来事だと、つぶやきますが、

それらのことを、私達自身が創り出してるのです。

その出来事を観たいと、願ったのです。

そんなことを願っていないと思うかも知れませんが、
私達の無意識が宇宙を動かしているのです。

宇宙が私一人の為に動いてくれてるのは、

私が宇宙であり、創造主だからです。

私が森羅万象そのものだからです。

創造主の私は、
次空間を観察道具にし、
観る対象を決め、
対象の一部を実在しているように、
観ているのです。

これが、観察者一人の為に宇宙が存在するという、
観察者絶対保存の法則です。