entry_content{font_size:17px:line_height:1.8em:}

himeroguのブログ

スピリチュアルブログ

entry-content{font-size:17px;line-height;1.8em;}

夢と現実が逆さまの世界

f:id:himerogu:20211025085431j:plain
私達は眠ってる間に夢を観ますが、

夢の中では、親しい人達が集まっていたり、例え、喧嘩別れした友達とも笑って仲良くしていたりします。

そして、部屋だったり、町だったりという背景の設定もしっかり出来てます。

ですがその夢は、当たり前ですが、ただの夢であり、現実ではないと気づきます。

夢を観ている私も、その夢の中に登場した人物や、部屋や町の背景などを、
実際のことのように観ていますが、

目が覚めて見ると、夢だったと知ります。

そしてその夢は、意識が創った幻想だと、私達は分かっています。


夢の中では、夢だと言う事実に気づきません。

夢は一瞬で全てが現れていて、全てが一瞬で創られています。

楽しい夢だったら、目が覚めてがっかりしたりしますが、

本当は、夢の中の背景や時代、人物が揃ったその夢は、
創ったのも、観ているのも私です。

夢の中で、一瞬で広がっている全てが、

私が観ているのと同時に現れるのです。

夢を創った私と、観ている私は、同時であり、それは光の速度より早いです。


量子力学でいう、観察する者と、観察される者は一つです。


私達が眠っている間は、エゴが弱くなっていますから、

私はエゴから自由になって、本来の私の想像の力を、自由に操れるのです。

私が意識した瞬間に、現実も同時に現れるのです。

ですが、それを知らない私達は、昨晩、夢を観たと言うだけです。


そして朝、目が覚めると、現実に戻ったと言います。


ですが現実というこの世界も、私自身が創った夢の中です。

ただ、現実は私の意識だけでなく、私のエゴの力が、強く働いていますから、
私の思うように行かないのです。


ですから、毎晩観ている夢の世界が、私達の本当の世界かも知れません。


寝ている時の私達は、エゴから解き放たれ、やっと自由な本来の想像の力を発揮出来る、


本来の私に戻っています。


エゴが眠ってる時は、私達の本来の意識に戻って、軽くなりますから、

私達は、自由に非物質界へ飛んで、自由な発想が出来ますが、

朝、目が覚めるとエゴも一緒に目覚めますから、

地球の重い重力の下で、重苦しい現実という、1日をスタートさせるのです。


眠ってる間、エゴから離れた自由な私達の意識が、本来の私達であり、

会いたい人に会って、手を繋ぎ、一緒に空を飛び回る、自由で幸せな夢を想像するのが、


本来の私達の意識ですが、


今朝も目が覚めて、1日をスタートさせる為にしぶしぶと支度を始める、その時から本来の私を忘れて、

逆の現実の「夢」の中に入るのです。