entry_content{font_size:17px:line_height:1.8em:}

himeroguのブログ

スピリチュアルブログ

entry-content{font-size:17px;line-height;1.8em;}

パートナーや子供が嫌いな時

f:id:himerogu:20211110082243j:plain
あなたは私で、私はあなたです。

全ての人があなたで宇宙全体があなた1人です。

元々一つのエネルギーが分かれて、

それぞれの、体(五感)を持って、それぞれが、別々の場所、別々の環境で生まれたから、

皆んなが違って見えるし、それで、他人がいると勘違いしているのです。

そして私達は、分別の世界にいますから、あの人は嫌いだ、変な人だ、私とは合わないと考えます。

そして地球には競争がありますから、

他人より沢山持っていたい、他人より賢いと言われたい、他人より幸せでいたい、などに執着し、競争して、
人を憎み、嫌い、恐怖する存在としてみなしています。

元々一つのエネルギーを分離させて、それぞれが、自分の選んだ体験を生きてるだけですが、それに気づくことが出来ません。


ですから、体や、五感があなたではありません。

一時的に分離を体験している最中ですが、それが全てのように思い、
現在の体や五感だけが、自分だと勘違いしているのです。


現在、あなたがとても嫌いだと思ってる人も、あなた自身です。

あなたには、あなたが嫌いな部分があり、

その自分の嫌いな部分を、他人に見せないように気を使いますが、

他人が、あなたの嫌いな部分と同じ部分を見せてくると、
あなたは、その人を嫌います。

なんて人なの?と腹を立てます。

それが家族だったり、パートナーだったりすると、余計に腹立たしくなります。

あなたの周りにいるあなたが嫌いは人は、あなた自身であり、あなたの中に隠している、もう一人のあなたです。

相手はあなたの鏡ですから、
あなたが無意識の中に追いやった、隠れてる意識を映し出してくれてるのです。

ですが、あなたがあなたの嫌いで隠してる部分を、相手が見せてくれてますから、

あなたはその人が許せなくなるのです。


それは、あなたがあなたの嫌いな部分を許していないからです。


相手があなたの子供の場合は、それを受け入れることが難しくなったり、そんな大人に育って欲しくないと、思いますが、

本来は、全ての人が一つですから、あなたが持っているものは、全ての人が持っているのです。

ただ、育った環境や違う両親の影響を受けてますから、
表現が違うだけですし、良し悪しも違うのです。

そして、良し悪しは本来ありませんが、人のエゴが、これは良い、これは悪いと、分別しただけのことです。

世界の国の常識が全部違うように、
人の良し悪しも全て違います。

ですから、あなたが良し悪しを決めなければ、全てはありのままで良いのです。

あなたの宇宙ですから、宇宙は、あなたの思いのままに動くのです。


ですから、あなたの中にある、あなたが嫌ってる部分を観てあげて、それを認めて受け入れるなら、

人がどんな行動をして来ても、嫌いになりませんし、
あなた自身のことも、ありのままで良いと思えるのです。

私達は、生まれた瞬間から根源の愛から分離され、不安の中にいます。

分離された根源の愛を、
私達を産んでくれた両親から得ようとしますが、

両親も根源の愛から分離された、悲しみを持っていますから、

私達が願うような、完璧な愛や、無条件の愛には中々恵まれにくいので、
私達は愛のない暗闇で苦しみ、その悲しみから愛を探し回るのです。

ですが、あなた自身が愛であり、あなた自身が根源なのです。

そして、全ての人が一つで、全ての人があなたです。

全ての人を受け入れ愛するなら、あなた自身をも無条件に愛せるのです。


全ての人があなたですから。


家族やパートナーを良く観察して観て下さい。

そうすれば、早くも気づく事が出来ます。

あなたがあなたの子供であり、あなたが、あなたのパートナーである真実が見えてくるでしょう。