entry_content{font_size:17px:line_height:1.8em:}

himeroguのブログ

スピリチュアルブログ

entry-content{font-size:17px;line-height;1.8em;}

考えや感情を流す

f:id:himerogu:20211121094709j:plain
感情は観て、感じて、認めてあげれば、感情は満足してあなたから離れます。

そして嫌な考えが上がって来た時にも、あなたが観て、感じて、認めてあげれば、あなたから離れます。


私達は観察者であり、観察者は無限の愛と平和であり、無限の心の空間です。

ですから、どんなことも受け入れ、どんなことも受け流せる無限のスペースが、私です。


なのに、この物質世界にいる私達は、エゴが私だと錯覚していますから、

ついついエゴの世界につられ、苦しい現実を生きています。


体と言うエゴを持っていますから、
私達は体に縛られている何かの、 

罪深い者のように思ってしまっていますが、


ですが、無限の愛の意識が私であり、私は観察者であることを思い出すべきなのです。


現実の動きは観察者の光の動きです。

現実の動きは、観察者の愛の光の動きですから、


観察者である私が、私の考えをじっと観て観察してあげれば、

体(エゴ)の考えや感情は、愛の空間へと消えて行きます。

エゴは観察者が見つめると消えます。

 
この世界は、物質体験をする為に、沢山の体に分離したエゴですが、


物質世界であっても、私達が観察者であることを思い出すなら、

私達は観察者の愛と平和で居られるのです。


ですから、観察者がエゴの考えや感情をじっと見つめてあげれば、

考えや感情の生命体達も、

愛と平和の世界へ戻れるのです。


ですが私達はついつい、考えや感情を私のものだと錯覚して、

その考えや感情が現れる度に、驚き、嫌がり、それを無くそうとして、抵抗するから苦しむのです。


体は光の動きに過ぎませんから、


考えや感情も、光の動きです。


それを私達は、私の世界だと思い込みますから、

悲しみや、憎しみや、苦しい感情を押さえ込み、無意識へ追いやり、

沢山の嫌いな私を創り出しているのです。


そして、無意識に追いやられた沢山の感情達は、

私から離れることが出来ずに、私にぐっついて、私のように振る舞います。

そして、恐怖、劣等感、挫折、みじめ、怒り、虚しさなどの考えが、次から次へと現れます。

私達は、この沢山の私を創り出して、それが私の世界だと勘違いし、

悲しんで、苦しんで、憎む人生映画を自ら創り出し、それを繰り返しています。

私達は、私の考えの中に閉じ込められた世界から、抜け出せないでいるのです。

私達の考えの世界にはまっているのですが、それに気づきません。


私達は観察者です。


私は本来観察者であることを思い出して、


観察者として、私の考えや感情を観るなら、


この物質世界にいても、
苦痛のない人生を生きられます。