entry_content{font_size:17px:line_height:1.8em:}

himeroguのブログ

スピリチュアルブログ

entry-content{font-size:17px;line-height;1.8em;}

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

愛の欠如が創り出した幻想

この世界は、私達の心と感情が創り出した幻想の世界です。 愛の欠如の意識がフィルムとなって映し出されてる世界です。 欠如の意識体と感情体があって、その意識と感情が人生映画のフィルムとなって現れた幻想世界です。 仏陀は、この世界は何もない「空」だ…

死後世界と次の世界

私達は現在、現実という夢を観ています。 人は「生まれていない」と、仏陀が言いましたが、その通りで、私達は私達が創った夢を観ている最中であり、 生まれてもいないから死ぬこともありません。 私達は現実を良くしたいともがいていますが、 あいにくこの…

どうして愛のない両親から生まれたのでしょうか?

私達の現実は、私達の無意識が創造した世界です。 私の心の投影を、私が演劇として脚本を創り、演出し、演じながら体験しているのです。 ですから、あなたの周りに居る人達は、あなたが創り出した創造物です。 もしあなたが付き合ったどの人とも同じ過ちを繰…

競争社会の末路(アトランティス)

アトランティスが崩壊したのは、一言で言えば、アンバランスが生じたからです。 実は、私達の世界の秩序を作っているのは、目に見えない小さな世界です。 これは当然分子や原子、素粒子などの量子の世界もですが、 実は微生物達も、私達の精神や思考や感情か…

次の人生はどこに転生するのだろう

次の人生はどこに転生するのだろう (この内容は、池川アキラさんの本「魂の本当の目的」の中で、宇宙記憶を持ったサアラさんが語った内容の一部です。)もちろん地球にいた人が再び地球に生まれてくることも稀ではありません。しかし、それ以外の惑星や、シッ…

無知と分離を選んだ私

私達は、私は誰か?を知る為に、今の人生体験を選びました。 戦争や暴力や、人同士の葛藤や憎しみなどを体験する必要がありました。 私は、私を知る為に、私でないものを体験しているのです。 愛を知る為に憎しみを体験する必要がありました。 愛を知る為に…

私と言う幻想への執着

私達が毎晩夢を観るように、人生も私達が観ている、長い夢の中です。 夢のなかで私達は家族や財産を守ろうと必死に頑張っています。出来れば人より多くを得ることが良いし、家族もその分幸せなはずですから、それが出来るように頑張ることが自分の責任だと思…