entry_content{font_size:17px:line_height:1.8em:}

himeroguのブログ

スピリチュアルブログ

entry-content{font-size:17px;line-height;1.8em;}

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

現実はあなたの限りある考えの中

今あなたは、3次元を生きてると思っていますから、朝起きて仕事に行く支度を始め、会社に行って仕事に追われ、仕事が終わるとホッとして、友達や恋人と会ったり、家族の元に帰って、ビールを一呑みながら、YouTubeやゲームを始めるかも知れません。ですが、…

考えや感情は錯覚

私達の人生は私達自身が創った映画で、どんな家か、どんな両親に生まれるか、の初期設定を自らして、それぞれが決めた設定や、役割によって感じる感情を体験する為ですが、しかし、あまりにもその関係が辛いなら、その関係から離れることが良いかも知れませ…

マイナスを捨てるとプラスも捨てられる

全てのエネルギーには、マイナスとプラス、陰と陽がありますから、私達に現れる考えや感情にも、マイナスとプラス、陰と陽のエネルギーがあります。 ですが、私達はプラスの考えや感情だけを受け取りたがりますから、マイナスの感情は、捨てられ、無視されガ…

死ぬ時に持って行くもの

私達が死ぬ時に持って行けるものは、私達の意識ですから、私達の考えや感情は死んでもついて来ます。人が死にたいほど苦しみを感じる時は、全て考えや感情ですから、その為に自死をする人もいますが、死んでもその意識から離れることは出来ないのです。 そし…

考えの法則

私達の人生は、根源の考えの中にあります。根源は観察者であり、観察者は私達であり、私達は根源の心です。 最近は、この世界は幻想、あるいはシュミレーションなどと言われることが多くなりましたが、私達全体が一つの夢を観ているのだとも言えます。一人一…

考えや感情を流す

感情は観て、感じて、認めてあげれば、感情は満足してあなたから離れます。そして嫌な考えが上がって来た時にも、あなたが観て、感じて、認めてあげれば、あなたから離れます。 私達は観察者であり、観察者は無限の愛と平和であり、無限の心の空間です。です…

感情は観てあげれば消える

人から非難されたり、触れたくない部分を言われると、私達は傷つきますし、辛い感情を感じますが、他人からの言葉や態度で、傷ついたと感じるのは、実は私の中に、解消されずに無意識の中に閉じ込めた感情があり、他人の言葉や態度によって、無意識の中に閉…

12因縁の苦しみ

人の苦しみは仏陀の教えである12因縁から来ますが、 仏陀は、私も世界もない、目に見えるもの全てがない、無であり、空だと言います。 なのに私達は「生まれた」と錯覚してますから、私は「有る」と思い、 誰もが、私は「有る」と言う勘違いの「無明」を生き…

楽しいことを探し回ると不幸が起きる

楽しいことを探し回ると不幸が現れる。現在に不満がなくても、なんとなく、何かが足りないと思っていて、何かしら楽しいことを探し回る人が多いけれど、宇宙は、その人が不幸を欲しがってると解釈する。 神様!不幸が来れば、今の生活がどんなに幸せかを知る…

高度な知能の素粒子が人の人生を創り出してる

全ての森羅万象が素粒子で出来ていますが、素粒子は粒状のものではなく、波動ですから、私達も波動です。波動なのに、観えたり、触ったり出来るのは、素粒子の動きが、押し合う性質を持っているからであり、本来は、目に見えることも、触れることも錯覚です…

パートナーや子供が嫌いな時

あなたは私で、私はあなたです。全ての人があなたで宇宙全体があなた1人です。元々一つのエネルギーが分かれて、それぞれの、体(五感)を持って、それぞれが、別々の場所、別々の環境で生まれたから、皆んなが違って見えるし、それで、他人がいると勘違いして…

人の無意識と量子力学

既に量子力学では、この世界には固定したものは実在していないと言っています。 この世界は私達の心を、光が映してる鏡の世界です。人の人生は、夢を観ているようなものなのに、 その夢の中で執着します。人は、寝ながら観る夢を夢だと認識しますが、昼間も…

悟りは苦しみの隣りにある

現在あなたが深い悲しみの中にいるなら、やがて大きな喜びが現れます。現在あなたがとても辛い感情の中にいるなら、やがて大きな平和が現れます。現在あなたが人生のどん底にいると感じているなら、やがて高く登って行く時が来ます。 これが宇宙のシーソーゲ…