entry_content{font_size:17px:line_height:1.8em:}

himeroguのブログ

スピリチュアルブログ

entry-content{font-size:17px;line-height;1.8em;}

나의 인생은 내가 만들고 있다

「이 세상에는 나 혼자 밖에 없다」 「나의 인생은 내 자신이 지금 만들고 있는 것이다」 이런 말을 많이 들어왔고 그래서 이 말의 뜻을 좀 더 정확하게 알고 싶었는데 오늘 아침 법상스님 의 “깨달음의 노래 증도가” 를 듣고 알았습니다 가슴이 뚱하고 터지…

의식은 현실보다 언제나 늦다

의식은 현실보다 언제나 늦다고 합니다 우리가 오른쪽 뇌로 이동하기 위해서는 몸에 힘을 빼주는 것이라고 합니다 태어난 아기가 엄마 품에안겼을때 엄마를 신뢰하고 자신의 몸의 힘을 완전히 뺀 상태 를 상상하며 힘을 빼 줄 때 그때 우리의 오른쪽 뇌가 활…

愛の欠如が創り出した幻想

この世界は、私達の心と感情が創り出した幻想の世界です。 愛の欠如の意識がフィルムとなって映し出されてる世界です。 欠如の意識体と感情体があって、その意識と感情が人生映画のフィルムとなって現れた幻想世界です。 仏陀は、この世界は何もない「空」だ…

死後世界と次の世界

私達は現在、現実という夢を観ています。 人は「生まれていない」と、仏陀が言いましたが、その通りで、私達は私達が創った夢を観ている最中であり、 生まれてもいないから死ぬこともありません。 私達は現実を良くしたいともがいていますが、 あいにくこの…

どうして愛のない両親から生まれたのでしょうか?

私達の現実は、私達の無意識が創造した世界です。 私の心の投影を、私が演劇として脚本を創り、演出し、演じながら体験しているのです。 ですから、あなたの周りに居る人達は、あなたが創り出した創造物です。 もしあなたが付き合ったどの人とも同じ過ちを繰…

競争社会の末路(アトランティス)

アトランティスが崩壊したのは、一言で言えば、アンバランスが生じたからです。 実は、私達の世界の秩序を作っているのは、目に見えない小さな世界です。 これは当然分子や原子、素粒子などの量子の世界もですが、 実は微生物達も、私達の精神や思考や感情か…

次の人生はどこに転生するのだろう

次の人生はどこに転生するのだろう (この内容は、池川アキラさんの本「魂の本当の目的」の中で、宇宙記憶を持ったサアラさんが語った内容の一部です。)もちろん地球にいた人が再び地球に生まれてくることも稀ではありません。しかし、それ以外の惑星や、シッ…

無知と分離を選んだ私

私達は、私は誰か?を知る為に、今の人生体験を選びました。 戦争や暴力や、人同士の葛藤や憎しみなどを体験する必要がありました。 私は、私を知る為に、私でないものを体験しているのです。 愛を知る為に憎しみを体験する必要がありました。 愛を知る為に…

私と言う幻想への執着

私達が毎晩夢を観るように、人生も私達が観ている、長い夢の中です。 夢のなかで私達は家族や財産を守ろうと必死に頑張っています。出来れば人より多くを得ることが良いし、家族もその分幸せなはずですから、それが出来るように頑張ることが自分の責任だと思…

現実はあなたの限りある考えの中

今あなたは、3次元を生きてると思っていますから、朝起きて仕事に行く支度を始め、会社に行って仕事に追われ、仕事が終わるとホッとして、友達や恋人と会ったり、家族の元に帰って、ビールを一呑みながら、YouTubeやゲームを始めるかも知れません。ですが、…

考えや感情は錯覚

私達の人生は私達自身が創った映画で、どんな家か、どんな両親に生まれるか、の初期設定を自らして、それぞれが決めた設定や、役割によって感じる感情を体験する為ですが、しかし、あまりにもその関係が辛いなら、その関係から離れることが良いかも知れませ…

マイナスを捨てるとプラスも捨てられる

全てのエネルギーには、マイナスとプラス、陰と陽がありますから、私達に現れる考えや感情にも、マイナスとプラス、陰と陽のエネルギーがあります。 ですが、私達はプラスの考えや感情だけを受け取りたがりますから、マイナスの感情は、捨てられ、無視されガ…

死ぬ時に持って行くもの

私達が死ぬ時に持って行けるものは、私達の意識ですから、私達の考えや感情は死んでもついて来ます。人が死にたいほど苦しみを感じる時は、全て考えや感情ですから、その為に自死をする人もいますが、死んでもその意識から離れることは出来ないのです。 そし…

考えの法則

私達の人生は、根源の考えの中にあります。根源は観察者であり、観察者は私達であり、私達は根源の心です。 最近は、この世界は幻想、あるいはシュミレーションなどと言われることが多くなりましたが、私達全体が一つの夢を観ているのだとも言えます。一人一…

考えや感情を流す

感情は観て、感じて、認めてあげれば、感情は満足してあなたから離れます。そして嫌な考えが上がって来た時にも、あなたが観て、感じて、認めてあげれば、あなたから離れます。 私達は観察者であり、観察者は無限の愛と平和であり、無限の心の空間です。です…

感情は観てあげれば消える

人から非難されたり、触れたくない部分を言われると、私達は傷つきますし、辛い感情を感じますが、他人からの言葉や態度で、傷ついたと感じるのは、実は私の中に、解消されずに無意識の中に閉じ込めた感情があり、他人の言葉や態度によって、無意識の中に閉…

12因縁の苦しみ

人の苦しみは仏陀の教えである12因縁から来ますが、 仏陀は、私も世界もない、目に見えるもの全てがない、無であり、空だと言います。 なのに私達は「生まれた」と錯覚してますから、私は「有る」と思い、 誰もが、私は「有る」と言う勘違いの「無明」を生き…

楽しいことを探し回ると不幸が起きる

楽しいことを探し回ると不幸が現れる。現在に不満がなくても、なんとなく、何かが足りないと思っていて、何かしら楽しいことを探し回る人が多いけれど、宇宙は、その人が不幸を欲しがってると解釈する。 神様!不幸が来れば、今の生活がどんなに幸せかを知る…

高度な知能の素粒子が人の人生を創り出してる

全ての森羅万象が素粒子で出来ていますが、素粒子は粒状のものではなく、波動ですから、私達も波動です。波動なのに、観えたり、触ったり出来るのは、素粒子の動きが、押し合う性質を持っているからであり、本来は、目に見えることも、触れることも錯覚です…

パートナーや子供が嫌いな時

あなたは私で、私はあなたです。全ての人があなたで宇宙全体があなた1人です。元々一つのエネルギーが分かれて、それぞれの、体(五感)を持って、それぞれが、別々の場所、別々の環境で生まれたから、皆んなが違って見えるし、それで、他人がいると勘違いして…

人の無意識と量子力学

既に量子力学では、この世界には固定したものは実在していないと言っています。 この世界は私達の心を、光が映してる鏡の世界です。人の人生は、夢を観ているようなものなのに、 その夢の中で執着します。人は、寝ながら観る夢を夢だと認識しますが、昼間も…

悟りは苦しみの隣りにある

現在あなたが深い悲しみの中にいるなら、やがて大きな喜びが現れます。現在あなたがとても辛い感情の中にいるなら、やがて大きな平和が現れます。現在あなたが人生のどん底にいると感じているなら、やがて高く登って行く時が来ます。 これが宇宙のシーソーゲ…

膜宇宙と並行宇宙

私達一人一人が自分だけの宇宙の中にいますが、宇宙は、シャボン玉のような膜のようなもので、 覆われています。そして、私達が人と一緒にいる時には、シャボン玉の膜が重なります。大勢が一緒にいる時は、沢山のシャボン玉が重なり、それぞれの膜を作り上げ…

夢と現実が逆さまの世界

私達は眠ってる間に夢を観ますが、夢の中では、親しい人達が集まっていたり、例え、喧嘩別れした友達とも笑って仲良くしていたりします。そして、部屋だったり、町だったりという背景の設定もしっかり出来てます。ですがその夢は、当たり前ですが、ただの夢…

鬱から目覚めへ

大きな苦しみや、強い鬱などの、暗い闇にいる人が、 一点の小さな光を見つけた時に、その闇の全てが一気に光に変わるのです。 抱えていた闇が大きいほど、大きいな光に変わります。この二元性の世界では、常に相反する感情が現れていますから、苦しみが現れ…

3次元ゲームから抜け出す

私達は、この世界が目で見えるし、聴こえるし、匂いが嗅げて、舌で味が判別出来て、触れる感触を感じますから、この世界は本物だと当たり前に思っていますが、この世界はただの幻想であり、見えるもの、聞こえるもの、匂いや、味、感触などの全てが、原子と…

全てに散らばってる私

この世界は私達の心を移す鏡の世界です。宇宙は本来、「空」ですが、「空」に地球と言うスクリーンを置いて、私達の心を映し観ています。スクリーンに映ったものに良い、悪いはありません。 地球のスクリーンは、コンピュータゲームのキャラクターの動きを映…

魂の目標

私達の魂は感情を感じる為に地球に来ています。地球の激しい感情の中に飛び込んで、悲しみや憎しみ、悔しさ、劣等感、嫉妬、失望、絶望、などのどん底の感情に触れ、身動き出来ないでいても、魂はついにそれを振り切って、この上ない愛の感情を感じることが…

あなたの感情はあなたに愛される為に現れる

私達が苦しみの中にいる間は、魂の、とても早い成長過程にいます。苦しみが魂の成長過程にいることを知れば、その苦しみを楽しめます。そして、その苦しみを楽しめるなら、あなたは、治癒が起きています。苦しみを嫌がるなら、その苦しみは受け入れるまで続…

疎外感

もし現在あなたが、世界から疎外された気分に陥ちいってるとしたら、その気持ちはとても辛いものです。 私達は分離を体験中ですから、沢山の辛い感情を体験しますが、その中でも疎外されてる感情は耐え難いものです。分離感は、私達のエゴが一番恐れる、見捨…