entry_content{font_size:17px:line_height:1.8em:}

himeroguのブログ

スピリチュアルブログ

entry-content{font-size:17px;line-height;1.8em;}

3次元ゲームから抜け出す

f:id:himerogu:20211022084943j:plain
私達は、

この世界が目で見えるし、聴こえるし、匂いが嗅げて、舌で味が判別出来て、触れる感触を感じますから、

この世界は本物だと当たり前に思っていますが、

この世界はただの幻想であり、見えるもの、聞こえるもの、匂いや、味、感触などの全てが、

原子と電子の動きに過ぎません。


森羅万象は原子で出来ていて、原子の周りを凄く早いスピードで、電子達が回ってますから、

物体が見えて触れるだけです。

起きてくる全ては、私達の心が造り出した世界であり、

本来は何もないのです。


私達は、あの人が好き、あの人は嫌い、あれは良い、あれは悪い、などと、あらゆる事柄を判別して見てますが、

そう判別している心が、全てを造り出しているだけです。


私達は、舞瞬を何かを判別し、それに従う感情の、憎しみや、怒り、悲しみ、苦しみを造り出して、それを本当だと思い込みます。


私より、良い生活をする人に嫉妬し、嫉妬の心が劣等感を呼び寄せ、

劣等感から抜け出す為に、憧れが生まれ、憧れる対象に執着します。

執着したものが手に入らないと、挫折や、怒りや、非難する心が現れます。

この世界は、私達の心を映してる鏡です。

嫉妬も、憎しみも、憤怒も、勝負心も、自慢心も、悲壮感も、劣等感や望みや、執着などの全てが、

私達自身が創り出した、「一切有心造」です。


静かな湖に、石が落ちてぶつかれば波紋が起きます。

それを私達が、
落ちた石は悪い、あんな落ち方をしてはいけないなどと言う、非難や、怒りを覚えるようなものです。

私に石が落ちてぶつかれば、傷を負った、殴られた、負傷したと怒り、

又そういうことが起きては大変だと恐怖します。

湖に石が落ちても、すぐに波紋は消え、元の静かな湖に戻りますが、

人の心は、落ちた石を受け入れらず、判別し続けて、波紋をますます広げて行きますから、

人の心は、憎しみと恐怖でいっぱいになります。


私達自身が、落ちた石を受け入れず、いつまでもそれに怒り、憎しみや悲壮感を造り出しているのです。


私達は本来根源の心であり、湖よりも大きい存在です。


ですが、この世界に生まれた瞬間から、本来の自分を忘れて、エゴのゲームにハマるのです。


湖に落ちた石は、一瞬波紋を起こしますが、湖は石をありのままに受け入れますから、

湖は、すぐに元の静かな湖に戻ります。


ですが私達は、自分に起きた事柄を受け入れられず、

怒り、憎み、非難し、恨みや、恐怖を、いつまでも造り続けてるのです。


この世界が幻想であり、私達自身が創ったゲームの世界であることに気づくなら、

そして、私達の体は原子の集まりで、原子が集まって一時的に、人間の形を形成されているだけのことを知れば、

全てをありのままに受け入れられます。


この世界は、感情が感情を呼び寄せますから、
いつまでも、怒りや悲しみや、非難、恨み、恐怖に支配されるのです。


この3次元の世界が、私達の全てだと思ってるから、怒りや、悲壮感が現れるのです。


体が私の全てだと信じてるから、人生が儚く感じられ、怒り、悲しみ、苦しむのです。


ですが、体が私ではなく、私は無限の心です。


私は、有限の体を持って、有限の3次元のゲームに参戦している、無限の存在です。


無限の存在は、傷を負って儚く消える存在ではありませんから、

何が起きても、起きるままに受け入れることが出来ます。

私達が、起きることをありのままに受け入れることが出来れば、

この3次元のゲームはwinとなります。