entry_content{font_size:17px:line_height:1.8em:}

himeroguのブログ

スピリチュアルブログ

entry-content{font-size:17px;line-height;1.8em;}

地獄から天国まで

地獄から天国まで
f:id:himerogu:20210412114019j:plain
この世界は、地獄から天国まである見本の世界でありますから、

私達がその中から何を選ぶかで、人生が変わるし、来世も変わります。

そして、どんな人を友達や恋人にするかでも変わりますが、

人間には人間関係が地獄のようだと言いますから、人間関係は誰にとっても大変なようです。


これは一つのジョークですが、

ある男が死に際に、自分は地獄に落ちるはずだと、思っていましたが、

目覚めて見ると、楽なベッドに横たわっていて、両隣に美人が一緒に寝ていました。

男は驚いて、俺は天国に来たのかと喜びましたが、

その2人の女性と、一年でもなく、10年でもなく、永遠に居なきゃならないと知って、

やはり自分は地獄に落ちたのだと、知ったと言います。


男女関係も大変ですが、会社の人間関係も、友達同士も、何かしら難しいものがありますね。

誰かと一緒に居ると、ついぶつかり、議論し、
自分の思いが通らないと、怒りや悔しさや無力感が溜まって行きます。

この次元では、低い振動の世界ですから、光も愛も見えづらいようです。

それでも、愛で生きる人も沢山いますから、

私達がこの世界で、何を選ぶか、何を観るか、で変わるようです。


この不思議な世界は、私達が観たいものを見せてくれるのです。

地獄を選ぶ人は地獄が現れ、天国を選ぶ人は、天国を観るのです。

ですが、親しい仲間がいると、仲間意識や集団意識を、信じやすくなります。

自分で経験して理解して、得たものでないのを、信じてしまうと、

それが間違った道でも知らずに、失敗の道へ進みやすいですから、
仲間意識や集団意識は怖いのです。


この世界は、7段階があり、

一の段階は生存の段階、
 生きるか死ぬかの本能だけの世界。

ニの苦痛の段階、
 後悔だけがずっと続く世界。

三は力の段階、
 いつも誰かを支配しようとする世界。

四は表現出来ない愛の段階、
 深い愛があるのに表現出来ない世界。

私達は今、この四つの段階を学んでいます。

そして、次の五の段階は楽園で、愛の実現が出来て、表現も出来る段階です。


私達が、この世界の学びが終わると、この五段階へ行くようですが、

今の私達には、この五段階までが、やっと理解出来る最高のレベルのようです。

それより上の第六と、第七の段階は、どんな説明でも、私達には理解不可能で、

それは深い愛と平和だけの、神々の世界だと言います。

とりあえず五段階の愛と平和の楽園を目指すなら、

なるべく人との諍いを避け、
愛と平和を心かける生活が良いようです。

そしてまず、自分自身を充分に愛せるように努力し、
充分に自分自身を愛せるようになれば、
愛が自分の中で拡大します。

すると自然に愛が溢れ、自分以外の存在も愛せるようになります。

それからは、自分以外の命も実は、
自分自身だったと、気づくようになるようです。