entry_content{font_size:17px:line_height:1.8em:}

himeroguのブログ

スピリチュアルブログ

entry-content{font-size:17px;line-height;1.8em;}

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

人はいつも自己不満足

30代で、酷い鬱状態の中で、目覚めたエクハルト.トールは、 今は、沢山の本を書いて、私達に気づきを送ってくれていますが、30代の時のエクハルト.トールは、 自分自身 が嫌いで、 こんな嫌いな自分と一緒に生きて行けないと思い、 それからハッと気付きまし…

超意識の門(仏教放送から)

人が何かを見る時には、脳の神経細胞10億個ものの数が動くが、人の意識を使おうとすると、神経細胞は数千、数万個くらいの少ない数しか動かない。本来はそれの100億倍くらいの神経細胞があるのだが、 人はそれを使い切れていないようだ。これを全部使える状…

量子もつれと地球の二元性

この世界は二元性で出来ている。悪があれば善があり、 善があれば悪があり、 喜びの後には悲しみが来て、 楽しい後に苦しみが現れ、 天使と亡霊があり、 良いがあれば悪いがあり、 嘘があれば真実があるのだ。だけど、 良いも悪いも、嘘も真実も、 全て私自…

全てに意味はない(あるお坊さんの話しから)

全てに意味はない。良いも悪いもない。ただ、そうなってるだけ。愛情にも憎しみにも意味はない。全ては縁によって集まって散るだけである。 生きることが辛いと思う時があります。毎日が苦痛だと思う時もあります。苦痛や苦しみから逃れようとしたり、 苦し…

過去は常に変化する

光が始めは弱く光って、段々と強くなり、そして、又弱くなって消えるように、雲の流れが、色々な形を創りながら、濃くなったり薄くなったりしながら、流れるように、私達の体も生まれた時は弱々しく、青年になると強く輝き、それから又、弱くなって消えて行…

素粒子の世界

素粒子は波動であり、粒子である。万物はこの素粒子で出来ている。人が何かを観てる時に、万物の素粒子は、人の思いを読んで行動する。実験でも、素粒子は見ていない時には、波動として動くが、人が観ていると、粒子の状態になる。それは、素粒子が人の心を…