entry_content{font_size:17px:line_height:1.8em:}

himeroguのブログ

スピリチュアルブログ

entry-content{font-size:17px;line-height;1.8em;}

過去は常に変化する

f:id:himerogu:20210720113552j:plain
光が始めは弱く光って、段々と強くなり、そして、又弱くなって消えるように、

雲の流れが、色々な形を創りながら、濃くなったり薄くなったりしながら、流れるように、

私達の体も生まれた時は弱々しく、青年になると強く輝き、それから又、弱くなって消えて行きます。

ですが、私達の存在が無くなるのではありません。

私達は本来エネルギーであり、意識です。

私達は、エネルギーでありながら、今はたまたま人の体として、一時的に、自ら変化させたのです。

人となった私達は、人としての自分自身の世界を創造しながら、存在しています。

私達は、過去や未来を、事実のように、記憶し、考えたり、語ったりしていますが、

私達は実は、過去も未来も現在も同時に、存在していますし、絶えず変化しています。

現在をどう生きるかで、過去も未来も変わります。

ですから、私達の過去や未来は、決まったものではなく、絶えず変化しています。

雲の流れや、光の動きのように、私達は絶えず変化しているのです。

私達の脳の中には、記憶があると勘違いをしていますから、
過去が変化していないと思っていますが、

その記憶は、経験した当時とは全くかけ離れたものです。

私達は常に変化し、常に創造し直しているのです。

私達の意識が、人の体を創造し、その中に入って、人生の体験をしていますが、

私達の本来の姿は、エネルギーであり、エネルギーは意識ですから、

その意識がエネルギーを動かして、全てを創造しているのです。

私達は現在、体を持ち、それを自分自身だと思いこんでいますが、

それは一時的に、エネルギーを動かして、全てから分離させて、心細い体験に挑んでいるだけです。

雲の一欠片や海の一滴のように、バラバラになった体験をしながら、意識を向上させています。

ですから、私達は現在の体が私だと勘違いしていますが、

私達は本来、青空のように、済んでいて、永遠不滅の輝きを放つ、美しい存在なのです。

それをちょっとの間忘れているだけです。

私達はこの体ではありません。

全てと繋がっているエネルギー体であり、意識の赴くままに世界を創り出せる存在です。

私達は、肉体を通して、この3次元世界を体験出来るのです。

ですが、私達は絶えず変化するエネルギーですから、
決まった過去などはありません。

あると言う思い込みがあるだけです。

子供の頃の体験が、大人になった私に、影響を及ぼしていると言いますが、

それは親と子が、共同で創り出した体験を望んだのです。

私達はエネルギー体ですから、生まれたり死んだりする存在でもなく、
痛みの中で苦しむ存在ではありません。

この3次元世界で、私達の目がフィルムとなり、
私と宇宙が共同で創った映画を観ているのです。

宇宙は今この瞬間しかありません。

過去も未来もありません。

あるのは今のこの瞬間しかなく、私達は過去も未来も今も、同時に体験していますし、

私達の意識は変化ですから、過去も未来も常に変化しているのです。