entry_content{font_size:17px:line_height:1.8em:}

himeroguのブログ

スピリチュアルブログ

entry-content{font-size:17px;line-height;1.8em;}

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

膜宇宙と並行宇宙

私達一人一人が自分だけの宇宙の中にいますが、宇宙は、シャボン玉のような膜のようなもので、 覆われています。そして、私達が人と一緒にいる時には、シャボン玉の膜が重なります。大勢が一緒にいる時は、沢山のシャボン玉が重なり、それぞれの膜を作り上げ…

夢と現実が逆さまの世界

私達は眠ってる間に夢を観ますが、夢の中では、親しい人達が集まっていたり、例え、喧嘩別れした友達とも笑って仲良くしていたりします。そして、部屋だったり、町だったりという背景の設定もしっかり出来てます。ですがその夢は、当たり前ですが、ただの夢…

鬱から目覚めへ

大きな苦しみや、強い鬱などの、暗い闇にいる人が、 一点の小さな光を見つけた時に、その闇の全てが一気に光に変わるのです。 抱えていた闇が大きいほど、大きいな光に変わります。この二元性の世界では、常に相反する感情が現れていますから、苦しみが現れ…

3次元ゲームから抜け出す

私達は、この世界が目で見えるし、聴こえるし、匂いが嗅げて、舌で味が判別出来て、触れる感触を感じますから、この世界は本物だと当たり前に思っていますが、この世界はただの幻想であり、見えるもの、聞こえるもの、匂いや、味、感触などの全てが、原子と…

全てに散らばってる私

この世界は私達の心を移す鏡の世界です。宇宙は本来、「空」ですが、「空」に地球と言うスクリーンを置いて、私達の心を映し観ています。スクリーンに映ったものに良い、悪いはありません。 地球のスクリーンは、コンピュータゲームのキャラクターの動きを映…

魂の目標

私達の魂は感情を感じる為に地球に来ています。地球の激しい感情の中に飛び込んで、悲しみや憎しみ、悔しさ、劣等感、嫉妬、失望、絶望、などのどん底の感情に触れ、身動き出来ないでいても、魂はついにそれを振り切って、この上ない愛の感情を感じることが…

あなたの感情はあなたに愛される為に現れる

私達が苦しみの中にいる間は、魂の、とても早い成長過程にいます。苦しみが魂の成長過程にいることを知れば、その苦しみを楽しめます。そして、その苦しみを楽しめるなら、あなたは、治癒が起きています。苦しみを嫌がるなら、その苦しみは受け入れるまで続…

疎外感

もし現在あなたが、世界から疎外された気分に陥ちいってるとしたら、その気持ちはとても辛いものです。 私達は分離を体験中ですから、沢山の辛い感情を体験しますが、その中でも疎外されてる感情は耐え難いものです。分離感は、私達のエゴが一番恐れる、見捨…

自己救済

私達は沢山の問題を抱えていると思いガチで、パートナーや子供や、仕事、対人関係など、 毎日のように考えなきゃならないことが山ほどあります。ですからつい、パートナーがもう少しこうしてくれれば、 子供がもう少ししっかりしてくれなければ、 毎日の仕事…

人生は愛でないものから愛に帰る旅

私達の魂は全てを知っていますが、 知っていることを体験する為に、この世界に来ています。この世界は実在するのではなく、根源の心が考える、その考えの中にありますから、夢の中でもあり、幻想の世界でもあります。なのに私達はそれを知らないから、肩に力…

人が苦しみを生きる理由

人が生まれる理由は、この世界を体験する為です。私達は五感を持って、この世界を体験している魂達であり、私達の心は「空」で、根源の心です。その根源の心がこの世界を旅しているのです。 私達の一生は長く感じますが、地球の1日は、あの世の1600年に値す…