entry_content{font_size:17px:line_height:1.8em:}

himeroguのブログ

スピリチュアルブログ

entry-content{font-size:17px;line-height;1.8em;}

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

神が人間になるまで(ラムサ)

昔、人間は、 自分自身が神だと知っていながら、数千年間生きていた。それから少しずつ、自分自身が神だと言うことを忘れ始めた。神々は、この人間としての遊びに夢中だったからだ。神々にとっては、この世界で、生きることが全てとなった。それから、人間は…

暗号化されてる脳と体(ラムサ)

私達の脊椎の下に、龍が眠っていると言う話しを聞いたことがありますか?脊椎の下、脊椎が終わる所に龍のような、蛇を巻いたような形のものが、ありますが、これは、量子の塊のようなもので、これが目覚めると、人は大変な力を発揮すると言います。スピリチ…

感情は私のものではない

色々な感情はただ感じてあげればいいのです。意味をつけずに、ただ観てあげれば流れて行きます。空の雲の流れを観るように。同じ雲が戻ってくることがないように、私達の心に浮かんだ感情も、同じものが現れることはありません。私達は観察者ですから、私達…

バイロン.ケイティの目覚め

全てが存在したことは有りません。全てが存在することが出来ません。あるように見えたその瞬間に、それは既に消え去ってますから。何という愉快なジョークでしょうか?仏陀の慈悲は、自然に流れ出る慈悲です。慈悲は、自我がないことに気づいた後に残るもの…

観る夢を変える

私達は観察者であり、観察される者です。私達は夢を観ながら、その夢を創っています。夢を観る者と、夢を創る者が同じです。私達が、絵や文字を書きながら、それの出来具合を観ているように、私達は夢を創りながら、創られる夢を観ているのです。ですから、…

中毒状態とは

怒りでいっぱいになっていると、 体の感覚を刺激し、怒りのホルモンを出します。怒りのホルモンは、体を駆け巡り、体の感覚を刺激します。すると更に怒りっぽくなります。人が、怒りや恐れなどを感じた時は、それと同じホルモンを刺激し、そのホルモンは体を…

感情にも知性がある

私達が頻繁に感じる嫌な感情は、全てをありのままに観て、感じてあげれば、消えます。私達は毎日沢山の感情に悩まされていますが、どんな感情も嫌がらず、ありのままに受け止めて、認めてあげればいいのです。感情は、あなたに知らせる役割で現れます。そし…

人は不生不滅

私達は死を恐れますが、私達は形を変えながら存在し続けるのです。生まれると「生」だと言い、死ぬと「滅」だと言いますが、本当は「不生不滅」なのです。私達は生まれることも死ぬこともありません。氷が解けて水になり、水は蒸発すると消えてしまいますが…

本当の私

私達の殆どがエゴを生きています。エゴは、私達の生存の為に必要なものでもありますが、エゴは、「本当の私」を見つからなくさせます。エゴは、頭脳ですから、 自分自身の頭脳を信じ切ってる人ほど、「本当の私」に気づきにくいのです。エゴは常に何かを考え…

観念を変えれば現実も変わる

私達は自分の観念で周りを観ます。自分の観念から人や事物を観るので、 観られる相手は私達の観念によって変わります。観念が縁を呼んで因が作られます。私達は普段色々な事を考えますが、 その私達の考えを根源の光によって照らされますから、 現実は動いて…

負の感情と戦わない

考えや感情は、あなたに認めて欲しくて現れますが、考えや感情も波動なのですから、波動はエネルギーなので、エネルギーは抑えたり、無視されると反発します。あなたに考えや感情が上がって来るのは、あなたに観て、認められたいからなのです。ですから、嫌…

あなたが放つ想念の風車

あなたは今苦しみの中にいますか?何に苦しんでいますか?お金ですか?恋人ですか?家族のことですか?私達は知らず知らず、自分が現実を創り出しているのですが、それに気づく人が殆ど居ません。私達が毎日、毎瞬、放つ想念が、現実を創造しているのです。…

無能感と有能感の感情

無能だと言う思いを抑えると、 対極にある有能だと言う思いも抑えてしまいます。悲しみを抑えていると、対極の感情である喜びも現れません。感情は、常に対極を持っています。無能感と同時に有能感も持っているのです。人は、無能だと言う感情を感じたくない…

どんな感情も90秒で消える

どんな感情も、現れてから90秒で消えてしまいます。私達の心は無限に広がってる空間なのです。人は、空間を想像するとa波が出ます。空間の周波数がa波だから、空間を想像するだけで、私達の脳もa波に変わるのです。人の原子は、ただの空間であり、人は空間か…

私達は観察者

嫌な記憶や、受け入れにくい感情で苦しんでると、その間の周波数は低い状態になっていますので、 同じ低い周波数のものを引き寄せます。人や仕事のトラブル、あるいは、家の家具や電気製品が壊れたりとします。私達は、自分の体が見えているので、体が自分だ…

感情とお金

お金が欲しいと言う感情が強いと、 お金を失う恐怖も強く感じます。感情には常に対極があるので、欲しいと思う感情があると、対極にある、失うという感情が一緒に現れるのです。すると、 お金がある現実と、お金を失う現実が、入れ替わる人生を歩みます。お…

ありのままの奇跡

現在のあなたや周りをありのままに、全てを受け入れた時、奇跡が起こります。ありのままの全てを受け入れると、あなたの心が空っぽになって、宇宙と共振し始めるからです。宇宙はマイナスとプラスがあります。否定があり、肯定があります。プラスだけ、肯定…

感情の器

私達は本来、感情を留める必要がないのです。私達の心は宇宙が入るくらいに無限な空間なのですから、どんな感情も無限の空間へ流れて行くのです。流れる川に、大きな木の枝が落ちて川の流れを止めると、その上に木の葉などが溜まって、流れが悪くなります。…

感情を観てあげる

私達は沢山の感情を抑えて生きています。知らず知らず、心の中にしまい込んで来た感情は、行き場を失って心の中で大きくなります。しまい込まれた感情達は、私達の無意識の世界の中で大きくなって、あなたの人生へ干渉をします。抑えられた感情達は、それぞ…

対極の感情も現れてる

自分自身が馬鹿に思えても、そのままの感情を感じ切って下さい。感情は必ず対極の感情と一緒に現れますから、馬鹿だと感じる時に、賢いと思う感情も一緒に現れているのです。ですが、馬鹿だと言う感情が嫌で、抑えたり、感じないようにしていると、賢いと言…

感情の支配

嫌な感情を感じ切れば、隠れていた喜びの感情があなたを満たします。私達の中には、色々な感情が入っています。怒る感情が入っていると、それを制する感情も入って来ます。人を羨ましく思う感情が入って来ると、人を非難する感情も入って来ます。放って置く…

脳を使うのはあなた

私達の多くが脳の思考によって行動してますが、本当は逆に考えるべきなんですよね。私達自身が脳の主人になって、 本当にやりたいことを脳に命令をするべきなのです。脳は私達の感情を読みとります。もし私達が憂鬱で否定的な感情でいると、 その感情を読み…

否定的な感情と脳疲労

最近は一人で旅行や食事をする人が多いですね。一人は寂しいとか、家族もいないから可哀想だと思われがちですが、一人でいる時間は一番価値のある時間のような気がします。ゆっくり自分を見つめて、自分自身を知るチャンスなのです。気が合う人同士なら長い…

紐を蛇に観る人

人は自分が造りだしたことを知らないと、仏陀はいいます。あるものをないと見るし、 ないものをあると見る、と言うことです。人は紐を見て蛇だと勘違いして驚く。仏陀は紐をみて紐だと観る。仏陀は起きてくることをありのままに観て、人は起きてくることを造…

幸せは自分の責任

私達は、上手く行かなかった時に他人のせいにしたり国や政治のせいにしやすいですが、この場合は自分の大事なエネルギーを、 相手に渡していることになります。夫や妻のせいにし、 相手に自分のエネルギーを渡してしまっています。それからは、その人の幸せ…

サイのツノのように独り歩め

私達が現実と向き合っている間は、常に自我が活発に働いています。自我は、自分の利益しか考えないし、他人や自分を分離させます。ですから、なるべく現実から離れた環境にいる方が良いのです。すると今度は、孤独に悩まされたり、誰かを思い出して、それを…

高度なゲーム

この世界は錯覚で、演劇で、虚像です。この世界は「空」で、何もありません。昨日の記憶がありますが、「昨日」は存在しません。私達の本来の姿は「意識」です。意識が、体や、記憶や、人や、この世界を創って遊んでいるのです。高度なゲームです。私達の意…

苦しみは聖なる真理

私達は愛だけの世界にいましたが、その世界は、発展とか、努力や気づきがありませんから、私達は、発展や気づきがある人間の世界を望んで生まれました。私達は人間の世界を望み、 気づきを得るチャンスを待っていて、 やっとあなたに生まれたのです。やっと…

意識だけのホログラム

現実のように実感出来るホログラムの公演が実演されていますね。視覚や触覚、聴覚などの5感まで感じられる多次元世界が実現されつつあります。VR 、ARは実在してるように見えてますが仮想現実であるように、現実世界も、 この驚きのホログラム世界の技術と違…

苦しみになり切る

私達の人生はとってもシンプルなのです。そして私達はとても解り得ない宇宙の神秘の中にいます。宇宙の真理と言う巨大な一枚の絵の中に私達は自ら飛び込んで、 それぞれ、決めた場所にいるのです。なのに、人がいる場所と比べて良い悪いの価値や判断をつけて…