entry_content{font_size:17px:line_height:1.8em:}

himeroguのブログ

スピリチュアルブログ

entry-content{font-size:17px;line-height;1.8em;}

脳を使うのはあなた

f:id:himerogu:20210212134843j:plain

私達の多くが脳の思考によって行動してますが、

本当は逆に考えるべきなんですよね。

私達自身が脳の主人になって、
本当にやりたいことを脳に命令をするべきなのです。

脳は私達の感情を読みとります。

もし私達が憂鬱で否定的な感情でいると、
 
その感情を読みとった脳は、

私達の内臓を刺激して、ストレスホルモンのコルチゾールを出します。

逆に私達が楽しい気分でいるとやる気ホルモンのドーパミンを出します。

このような結果は私達自身が作ったことになります。

脳は私達の感情のままに動いていますから。

脳は否定的感情が来ると、それを調整することに忙しくなり、

必要なことに注意を向けることが出来なくなるんですね。

私達が否定的になるのは、自分が脳の主人になっていないからなんですね。

脳の思考は、周りを考えたり習慣や常識を優先させます。

私達自身の幸せより、

利口ぶり、利益や勝ち負けなどの、人から見える自分を作ろうとします。

いつのまにか私達のハートは置き去りにされ、不安と悲しみや孤独のような否定感情を作り出します。

すると、脳はその感情の整理に忙しくなり、今の大事な瞬間が見えなくなるのです。

ですから私達はいつも何かが違うような物足りない感覚があり、
どれだけ頑張っても満足が得られないのですね。

私達が脳の主人になり、
脳の思考に振り回されなければ、

私達は本当の自分で生きることが出来るのです。

私達のハートを信じて、本当のやりたいことにチャレンジして行くべきです。

人がどう思うかではなく私がどうしたいかです。

脳に思考させるのではなく、

私がやりたいことを脳に命令すれば良いのです。

やりたいことや欲しいものを心に描いていれば、

脳はそれを持って来てくれます。

脳の中の量子は、私達の感情を受け取り、それを実現させます。

脳は、嫌な感情を受け取るとストレスホルモンを出して、
幸せな感情を受け取ると幸せホルモンを出します。

脳は宇宙ですから、
否定的な人には否定的なことを返して、
肯定的な人には肯定的なことを返してくれます。

ですから、私達がなりたい自分を描き続けると、脳はそれを受け取り、なりたい自分に必要なものを持って来ます。

脳を動かしているのは私達の感情やイメージであることを気づき、

あなた自身の本当の気持ちを描き続けていれば、

脳は、主人のあなたが望み通りのあなたを創ってくれるのです。