entry_content{font_size:17px:line_height:1.8em:}

himeroguのブログ

スピリチュアルブログ

entry-content{font-size:17px;line-height;1.8em;}

恐怖のゲーム

f:id:himerogu:20210211121723j:plain

私達は源の愛から分離され、不安と恐怖でいっぱいですから、

人は自分には価値がないと思っています。

不安でいっぱいな私達は、

都合に良いものを見つけて、それに生きる価値を与えて、不安や恐怖を紛らそうとします。

それは、お金だったり、宗教だったり、恋人だったりします。

創造主であるあなたは、それに価値を与えます。

創造主であるあなたが価値を与えられたものは力を得て巨大化し、あなたを脅かします。

あなたは、あなたが価値を与えたものに振り回されるのです。

恋人にあなたは、
恋人がいないと生きて行けないと言う価値を与えたのですから、
恋人は力を得てあなたを振りまわします。

アルコールに自分が生きる価値を与えたのですから、
アルコールがないと生きていけないのです。

私達は創造主ですから。

創造主である私が苛々すると苛々するものが創られます。

創造主である私が、可哀想な人を哀れむと可哀想な人が増えます。

私の思い通りになるのです。

人は、この世は思い通りにならないと言いますが、

あなたが知らず知らず、欲しいものや、嫌いなものを創り出してるのです。

創造主である私達は、
このように、思い通りにならないと言うゲームをしている最中なのです。

仏教で言う生老病死も、私達が創って来たゲームの一つであり、

生まれて、
老いて、
病気になり、
死ぬ、
ように設定して来ました。

地球の暗い倉庫に閉じ込められて無知で残酷な感覚で生きてるこの感覚さえ、

自分で創って、自分が楽しんでる道具の一つに過ぎません。

人を大切にする以前に、
自分を大切にすることで、
大切な人が増えます。

お金に大切に扱うことで、お金が増えます。

私達は全てを真逆に考えてるから苦しくなるのです。

価値を与えるものは自分自身であり、
大切に扱うことで大切にされ、
人を哀れまなければ、哀れむ人もいなくなるのです。

人は生まれついた瞬間から、
自分には力がない、
人は勝つべきである敵、だと教え込まれます。

そして、勝つべきである敵を愛せよと、矛盾したことを教え込まれてるのですから、

人は右往左往しながら、一生を送ります。

私達自身が創って来た、笑ってしまうしかないゲームなのですが、

この矛盾に気づく人が少ないのです。

私達は分離させられ、脳を0.01%しか使えていないのです。

脳を100%使えるあなたが創ったゲームの中を、
脳を0.01%しか使えないあなたが、そのゲームを遊んでいるのです。

地球の幽霊屋敷を目隠しされて、不安と恐怖のゲームをしているのです。