entry_content{font_size:17px:line_height:1.8em:}

himeroguのブログ

スピリチュアルブログ

entry-content{font-size:17px;line-height;1.8em;}

夢と演劇

f:id:himerogu:20210211115100j:plain

全てこの世は舞台である。
  ーセェイクスピアー


この現実は夢であり、ゲームですから、
夢の中で何かに執着したり、人に勝とうとしたり、地位が上がって喜んでいても、

目覚めて見れば、ただの夢です。


人は、周りの人達に良く見せようとして、疲れ切ってしまいますが、

宇宙は一つで私達も一つなのです。

つまり、「私」しかいないのです。

私が一人芝居をやっているようなものなんです。


沢山に分離して、色々な場所で、色々な感情を味わって、全ての自分を観ています。

ですから、人に勝つことや、腹を立てることも、復讐なども必要ないのです。

私達は色々な感情や考えに苦しみますが、

感情や考えは私達のものではないのです。

そもそも「私」はいないのですから。

お金持ちや貧乏や、地位が有るとか無いなどの、
区別も有りません。

私達は体を持っている為に分離感を感じますが、

体がなくなれば体の粒子は自由に戻り、宇宙の一つに戻ります。

すると粒子の私達は、宇宙の全知識が自然に入って来ます。

死を迎え体を脱いだ時、私達は、一瞬に全てを知ります。

愛に戻るのです。

愛がない世界を知る為に、憎しみ、嫉妬、怒り、恐怖などの世界を創って、
自ら体験しているのです。

あなたが今悲しんでいるなら、悲しみを観る夢を選んだのです。

あなたが今苦しんでいるなら、苦しみを観る夢を選んだのです。

ですから今あなたが、悲しみや苦しみがただの夢だと知るなら、

ホッとしませんか?

現実は私達自身が創って来たゲームであり、夢であり、演劇なのです。