entry_content{font_size:17px:line_height:1.8em:}

himeroguのブログ

スピリチュアルブログ

entry-content{font-size:17px;line-height;1.8em;}

2021-02-11から1日間の記事一覧

苦しみは聖なる真理

私達は愛だけの世界にいましたが、その世界は、発展とか、努力や気づきがありませんから、私達は、発展や気づきがある人間の世界を望んで生まれました。私達は人間の世界を望み、 気づきを得るチャンスを待っていて、 やっとあなたに生まれたのです。やっと…

意識だけのホログラム

現実のように実感出来るホログラムの公演が実演されていますね。視覚や触覚、聴覚などの5感まで感じられる多次元世界が実現されつつあります。VR 、ARは実在してるように見えてますが仮想現実であるように、現実世界も、 この驚きのホログラム世界の技術と違…

苦しみになり切る

私達の人生はとってもシンプルなのです。そして私達はとても解り得ない宇宙の神秘の中にいます。宇宙の真理と言う巨大な一枚の絵の中に私達は自ら飛び込んで、 それぞれ、決めた場所にいるのです。なのに、人がいる場所と比べて良い悪いの価値や判断をつけて…

神秘体験

存在する全てのものに、それぞれの周波数があるのですが、石も空気も人も、考えも、それぞれが自分の周波数で振動しています。石や木などは固くて動いていないように見えますが、拡大して見ると無数の粒子が振動していることが分かります。私達の体の細胞一…

無常

「縁生無生」と言う仏教の言葉があります。(縁があって生まれているけれど、生まれたものはない)と言う意味のようです。私達が毎晩の夢の中では、観ている夢が現実だと勘違いしていますが、覚めると夢だと気づきます。そして、 私達が現実だと思っているこの…

相手を変える一番早い方法

無分別は、好きや嫌いを止めるというのではなく、そのままで好きなことは好きでいいし、 嫌いは嫌いでいいのです。無理して嫌いなものを好きになるということでは有りません。嫌いなものを、ただ嫌いでいいのです。 非難する必要がないのです。非難しないで…

困ることも死ぬこともない

私達が死と言うものは、 体がなくなるだけです。肉体がなくなると、私達は意識だけになります。体と言う限りがなくなりますから、 限りない意識となり宇宙意識となります。ですから死んだ後は全ての意識が繋がった私達が、 一つになるのです。仏陀が托鉢をし…

恐怖のゲーム

私達は源の愛から分離され、不安と恐怖でいっぱいですから、人は自分には価値がないと思っています。不安でいっぱいな私達は、都合に良いものを見つけて、それに生きる価値を与えて、不安や恐怖を紛らそうとします。それは、お金だったり、宗教だったり、恋…

ドーパミン

色々な依存症にはドーパミンが関連しています。例えばタバコを吸う時にドーパミンが出ますが、タバコを1日に20本吸う時にドーパミンが出て、 一本10分だとして1日に200分間の快感を得られるのです。快感を覚えた感情の記憶がタバコを吸わせるのです。ドーパ…

夢と演劇

全てこの世は舞台である。 ーセェイクスピアー この現実は夢であり、ゲームですから、 夢の中で何かに執着したり、人に勝とうとしたり、地位が上がって喜んでいても、目覚めて見れば、ただの夢です。 人は、周りの人達に良く見せようとして、疲れ切ってしま…

ホルモンの話し

私達の体の調節のためにホルモンがありますが、やく、3000個のホルモンがあり、中で知られてるのがやく、800個くらいです。女性ホルモンや男性ホルモンがあり、 男性ホルモンは、テストステロンがあり、 女性ホルモンはエストロゲンがあります。背を伸ばす成…

ロバに乗ってロバを探す

私達はロバに乗ってロバを探し回っていると仏陀は言います。私達は既に幸せなのに、幸せを探し回っていると言うことです。私達に何かの目的があると、 その目的が実現しない間は、どれだけ幸せな状況にいても、その幸せに気づかずに、 目的ばかり気にしてい…

感情は生命体です

地球には沢山の感情があり、 私達はその感情を体験しに来ています。憎しみや嫉妬、恨み、不安、恐怖などの負の感情と言われるものが沢山あります。負の感情を感じるのが嫌だから、私達はなるべく感じないように努力します。ですが、 この世は全てエネルギー…

感情は積極的に感じてあげる

感情はただ感じてあげれば自然に去ります。感じたくないと抵抗してしまうと、感情は自分の仕事が完了するまで、去ることが出来ずに、まとわりつきます。まとわりつくだけじゃなく、あなたの意識の下に沈み、あなたをコントロールし始めます。感情も私達も生…

苦しみと喜びは一つ

私達は苦しみや痛みなどのネガティブな感情と戦おうとします。幸せや平和や喜びのような、良い感情だけを得たいと思いますが、苦しみや痛みの中にこそ、私達が 探し回る、喜びが隠れています。苦しみと喜びと言う極と極は、別のものでは有りません。互いが繋…