entry_content{font_size:17px:line_height:1.8em:}

himeroguのブログ

スピリチュアルブログ

entry-content{font-size:17px;line-height;1.8em;}

困ることも死ぬこともない

f:id:himerogu:20210211121947j:plain

私達が死と言うものは、
体がなくなるだけです。

肉体がなくなると、私達は意識だけになります。

体と言う限りがなくなりますから、
限りない意識となり宇宙意識となります。

ですから死んだ後は全ての意識が繋がった私達が、
一つになるのです。

仏陀が托鉢をしながら生きることが出来たのは、
人は宇宙に守られてることを知っていたからなんですね。

食べなくても死ぬことがないし、

人から食べ物を与えてもらうことで、
その相手に慈悲の機会を与えていたのです。


僧侶とは一人でいると言う意味のようです。

現実に、私達は一人です。

他人はいないのです。

ですから私達は他人と戦う必要がないのですが、

それを知らないから戦うのです。

無知な私達の戦いの気持ちに、苦しめられてのです。

私達が「私」と自分を指して言っていますが、
本当は「私」は居ません。

私達は毎日色々な考えが上がって来て、それに苦しめられますが、

考えも事実ではないのです。

私達の自我は私達を守るべく考えを巡らせますが、

私達が「私」と言う存在がないことに気づき、
他人もいないことを知れば、
自分を守ろうと思いません。

私達がそれを知れば自我は静かになります。

今までのように自我が、色々な問題を持って来て、
解決するべく、あれこれと考えを巡らせることがなくなるのです。

宇宙の真実を知れば、
困ることが、誰一人いないことを知りますから、

皆んなが平安の中に居られるのです。