entry_content{font_size:17px:line_height:1.8em:}

himeroguのブログ

スピリチュアルブログ

entry-content{font-size:17px;line-height;1.8em;}

苦しみは聖なる真理

f:id:himerogu:20210211161834j:plain

私達は愛だけの世界にいましたが、

その世界は、発展とか、努力や気づきがありませんから、

私達は、発展や気づきがある人間の世界を望んで生まれました。

私達は人間の世界を望み、
気づきを得るチャンスを待っていて、
やっとあなたに生まれたのです。

やっとあなたは、
発展と気づきを得るチャンスを得て生まれて来たのに、
今は、苦しいとしか思っていないのです。

苦しみがあるから気づきがあるし、愛が無いから愛を求めて、愛とは何かを考えるのですし、

私達は、楽をする為に来たのではないですから、

苦しみがなく楽な人生は意味がないのです。

「苦聖締」と言う、
苦しみこそ、聖なる真理だと、
般若心経にあります。

苦しみがある場所に気づきがあるのです。

気づきの為に生まれたのに、苦しみもなく、楽しいだけだと、生まれた意味がありません。

苦しみがある場所に気づきがあり、

苦しみが消滅された時、気づきが現れます。

苦しみだけにフォーカスしてるから、苦しみしか見えません。

苦しみの消滅の気づきを中々観ないのです。

苦しみが現れた時に、
苦しみの消滅も、
同じく同時に現れています。

苦しみがある人は苦しみの消滅も常に一緒にあるのです。

苦しみがない人は苦しみの消滅や気づきがないのです。

苦しみが聖なる真理と言うのは、その苦しみから気づきが得られるのですから。

私達の色々な問題、苦痛、痛みなどの問題は、

実は、
私達の解釈の間違いでもありです。

起きる問題を、ありのままに観て感じてあげれば良いのに、

あれは嫌だ、これも嫌だと、抵抗したり、人を羨んだりするから、更に苦しくなるし、

一緒に現れている苦しみの消滅に気づかないのです。

こうならなきゃならないと、自分が思い込んだ道だけを目指し頑張ってますから、

大事な気づきも中々現れないのです。

神々が望んで、待ちに待った人間の世界に来て、
何も得られずに帰ってしまったら、どんなに虚しいでしょう。

苦しみが聖なる真理だと言うことを知るなら、苦しみが喜びと変わります。

苦しみは解決する問題だと思うと大変な努力が必要です。

そしてその努力が正しいとは言えないのです。

この世の真理は私達の意のままにはならないのです。

生老病死は必ず現れるのですから。

意のままにならないことを意のままにしようと努力するから、

人は苦しみと痛みの中から抜け出せないのです。

苦しみは私達が神々の時の望み通りに現れてくれたのです。

ありのままに苦しみを受け入れて、感じてあげるなら、

苦しみは消滅し、気づきが現れるでしょう。

それこそ、天にも昇るような喜びが待っているのです。