entry_content{font_size:17px:line_height:1.8em:}

himeroguのブログ

スピリチュアルブログ

entry-content{font-size:17px;line-height;1.8em;}

感情は生命体です

f:id:himerogu:20210211112429j:plain

地球には沢山の感情があり、
私達はその感情を体験しに来ています。

憎しみや嫉妬、恨み、不安、恐怖などの負の感情と言われるものが沢山あります。

負の感情を感じるのが嫌だから、私達はなるべく感じないように努力します。

ですが、
この世は全てエネルギーですし、
感情もエネルギーです。

楽しい、嬉しいのエネルギーもありますが、

私達が好きな軽いエネルギーは、言葉通りに軽くて弱いです。
この弱いエネルギーは、薄くなりやすいです。

負の感情エネルギーは重くて苦しいですが、
嫌がらずに感じてあげれば、あなたの力になります。

負の感情を感じるべきではないと、言われますし、
暗くて弱い人間のように思われますが、

負の感情を感じるべきではないと言う概念が、
逆に私達を苦しめます。

どんな感情も、現れたら感じて上げればいいんです。

感じてはならない、感じたら負け、みたいな発想に振り回されてる方が、苦しいし、

あなたに感じて欲しい感情だから、現れたのに、
あなたが逃げると、追いかけてくるのです。

又、楽しい感情だけを追いかけてると、それも、バランスを崩します。

現れる感情を、ただ感じてあげるなら、
どんな感情も去って行きますし、

苦しいと思うけどエネルギーの方は、あなたを助けるエネルギーとなります。

ですから、どんな感情も現れるままに感じてあげて下さい。

良い感情も悪い感情もエネルギーであり、
あなたが、どんな感情も丁寧に感じてあげるなら、

沢山の感情エネルギーは、あなたを守り、あなたのちかとなってくれるのです。