entry_content{font_size:17px:line_height:1.8em:}

himeroguのブログ

スピリチュアルブログ

entry-content{font-size:17px;line-height;1.8em;}

観念を変えれば現実も変わる

f:id:himerogu:20210216120635j:plain

私達は自分の観念で周りを観ます。

自分の観念から人や事物を観るので、
観られる相手は私達の観念によって変わります。

観念が縁を呼んで因が作られます。

私達は普段色々な事を考えますが、
その私達の考えを根源の光によって照らされますから、
現実は動いてるように観えています。

根源の光は1秒間に1044回の光を当てて現実を映し出しています。

1秒間に1044回の立体写真一枚一枚が、私達のパラレルワールドを創り出しています。

少しずつズレた世界を体験しながら、パラレルワールドを移動しています。

ですから当然、私達の観念が変われば観るパラレルワールドも変わります。

私達は自分の考えや感情で創り出した幻影(現実)を観て感じています。

ですから自分の体や顔が自分だと思いがちですが、

自分という独立した存在があるのではなく、

仏陀の言葉で、

観るものがあるから観られるものがあり、

光があるから、闇があり、

生まれることと死が一緒にあるように、

私という独立した存在があるのではなく、

ただ、相互依存の関係があるだけのようです。

ですから全てが一つに繋がって共存しています。

そして宇宙は常に変化し移り行くのですから、

私の好きなものに執着していても、いずれ離れたり変わって行きます。

そして、私達があらゆる煩悩を追いかけ、悩まされてる間は、

物事に対しての正しい理解へ向い辛いようです。

手に入れたいものへの観念や執着を完全に捨てた時に、

初めて物事の真相を正しく見極められるようになれるようです。

正しい観念を持てるようになれば、私達の現実の縁や因が変わるのでしょう。