entry_content{font_size:17px:line_height:1.8em:}

himeroguのブログ

スピリチュアルブログ

entry-content{font-size:17px;line-height;1.8em;}

負の感情と戦わない

f:id:himerogu:20210215074317j:plain

考えや感情は、あなたに認めて欲しくて現れますが、

考えや感情も波動なのですから、波動はエネルギーなので、

エネルギーは抑えたり、無視されると反発します。

あなたに考えや感情が上がって来るのは、あなたに観て、認められたいからなのです。

ですから、嫌だと思って振り払ったり、無視すると、考えや感情は、あなたから離れられなくなり、あなたの中で巨大化します。

あなたが認めてくれるまで、あなたの中で、その思いを膨らませて行くのです。

私達は本来は、観察者なので、現れて来る考えや感情を、観察してあげれば、消えて行きますし、私達は無限の空っぽな心でいられるのです。

なのに、この考えは嫌だ、こんな感情は嫌だと、無視するから、

あなたの中には、嫌な考えや感情で溢れてしまっているのです。

あの人に嫌われたかな…と感じるのは嫌だから、感じないようにしようとすると、心の中で、その感情が巨大化します。

すると更に大きい力で抑えます。

毎日、一日中あなたは、嫌な考えや感情と戦い続けることになるのです。

あの人に嫌われたかも…?
(ま、嫌われたかもな…悲しいけど仕方ない、これから気をつけよう)

このように、感情を一旦受け入れれば、感情はあなたから離れるのです。

現れてくる考えや感情を、ありのままに認めて受け入れれば、
どんな考えも感情も90秒で消えて行きます。

考えや感情は観察すると消えるのです。

積極的に観察しようとすればする程、考えや感情の形は、有耶無耶になり、なくなります。

私達は起きていることを観察する観察者であり、無限の心なのです。

起きてくる事柄をありのままに受け入れて、観察して上げれば、

私達はもう、
負の感情と戦い続けることがないのです。