entry_content{font_size:17px:line_height:1.8em:}

himeroguのブログ

スピリチュアルブログ

entry-content{font-size:17px;line-height;1.8em;}

感情の器

f:id:himerogu:20210212144137j:plain

私達は本来、感情を留める必要がないのです。

私達の心は宇宙が入るくらいに無限な空間なのですから、

どんな感情も無限の空間へ流れて行くのです。

流れる川に、大きな木の枝が落ちて川の流れを止めると、

その上に木の葉などが溜まって、流れが悪くなります。

私達の感情も、
何かしらの抵抗から、心に留まり、
その感情の上に又新たな感情が重なって、
重くなってるのです。

感情を嫌がったり抑えたりすると、その感情は、あなたの中で、人格化して大きくなります。

その人格化した感情の波動が、似た波動を呼び込むので、
あなたは、その人格化した感情に左右される人生を歩んでしまいます。

どんなに辛い感情も、純粋に受け入れるなら、そんなに長く続きませんし、

入って来た感情は、あなたに何かしらの気づきを与える為なのですから、

こんな感情は感じたくないと、抑えたり嫌ったりすると、
いつまでもあなたにつきまとい、あなたを苦しめ続けるのです。

私達は本来、何の問題もない存在のはずですが、

3次元密度に生まれた瞬間から、間違った常識に挟まって、正しい方面が見えなくなってるのです。

そして、本来の自分の存在の大きさにも気づいていないのです。

地球の常識が否定で続いてるので、私達は生まれながらに否定を身につけてしまってるのです。

感情は、現れても流れて行くものです。

恐怖や不安な感情も、ありのままに感じてあげれば、そんなに長く留まっていないのですが、

あなたが怖がって、嫌だと拒否するから、大きく長くなり、
しまいには、本当に怖いことが起きるのです。

大勢の人の中では、
沢山の感情が交じり合うことでしょう。

一人一人が沢山の感情の波動を出し合っているので、
私達の波動も、それを知らず知らず、受け取っているのです。

否定的な社会に慣れてしまってる私達は、
否定のエネルギーに引き寄せやすいのです。

その為に私達は常に苦しい思いをしてるので、

そこへ否定的な感情が現れると、 急いで、その感情を振り払おうするのです。

ですが、感情はあなたが受け入れるまで、消えないのです。

現れる感情は、ありのままに受け入れて、ありのままに観ると流れて行くのです。

私達は、起きてくる物事を、
ありのままに観る観察者なのです。

観察者ですから、
感情に引き込まれず冷静でいられるはずなのです。

私達の一瞬一瞬は、
宇宙の光によって映し出されてる映像ですから。

本当は恐怖も不安も寂しさも絶望も、ないのです。

私達は空っぽな空間に、
自分の意識が創り出してる、
映像を観ているだけですから。