entry_content{font_size:17px:line_height:1.8em:}

himeroguのブログ

スピリチュアルブログ

entry-content{font-size:17px;line-height;1.8em;}

無知と分離を選んだ私

f:id:himerogu:20211209162412j:plain
私達は、私は誰か?を知る為に、今の人生体験を選びました。


戦争や暴力や、人同士の葛藤や憎しみなどを体験する必要がありました。


私は、私を知る為に、私でないものを体験しているのです。


愛を知る為に憎しみを体験する必要がありました。


愛を知る為に悲しみを体験する必要がありました。


私達は相反するものを知って、反対側にあるものを知ることが出来ます。


ですから私達は、愛から離れた無知の世界に居る必要がありました。


無知が大きければ、愛も大きく現れます。


もっと分離していなければ、もっと大きな愛に気付きませんから、


私達は、あなたと私に分離され、憎み憎まれて、捨てて捨てられる体験をしています。


私達は自らこの体験を選びました。


ですから、残酷すぎるとしても、
私達自身が選んだものですから、
誰にも罪はありません。


私は一人であり、一つですから、
自分が自分を観たり、自分を知る体験が出来ません。


私は私の目を見ることは絶対に出来ないから、私達は私を見る為に、私の鏡が必要でした。


現実は苦しい、悲しい、腹が立つと、口を揃えて言いますし、


こんな世界に神なんている訳ないと、思いますが、


平和がある為に葛藤が必要で、葛藤がなければ平和も存在出来ません。


喜びを知る為に苦しみが必要で、苦しみが無ければ喜びも感じません。


完全を体験する為に、不完全の体験が必要ですし、不完全がなければ、完全もありません。


私が一つだと知る為に、あなたと私で分離されています。


私達の今の人間としての体験がなければ、神という認識も現れません。


相反する悲しみや苦しみや怒りがなければ、私達は、愛も平和も喜びも感じません。


ですから私達は、この物質世界を選びました。


苦痛が大きければ大きいほど、私への認識がはっきり現れます。


先祖代々、捨てたり、捨てられ、辛い感情を抑圧された集団の中では、目覚めや覚醒者が多く生まれます。


今までの世界とは違って、ほとんどの人が目覚める段階に入っています。


ですから、私達の苦しみや辛い感情が解消される為に、色々なことが起きています。


苦しみが目覚めの体験を呼びますから、私達は、苦しみと目覚めの両方を体験出来ます。


両方とも体験出来れば、その後は、何の体験も現れません。


何の体験もないという事は、私達は根源の心でいますから、根源の心は静かで動きがありません。


動きがないという事は、新しい動きが創造されるという事です。



  ーナタンー