entry_content{font_size:17px:line_height:1.8em:}

himeroguのブログ

スピリチュアルブログ

entry-content{font-size:17px;line-height;1.8em;}

苦しみが大きいほど愛に近い

f:id:himerogu:20210816102346j:plain
私達は幸せになる為に生まれて来たと言いますが、

ですが、本来の自分は何者かを知らなければ、
中々幸せを感じにくい存在です。

私達は皆んなが、自分ほどダメな人間はいないと卑下してますし、

生きる意味もなく、生きる価値もないと思います。

生きてるなんて、苦しく、辛く、悲惨なだけだと思います。

毎日沢山の苦しい考えが起きて来て、その考えから逃げ出したくなります。

毎朝、目を覚ました瞬間から、今日も生きてることに絶望します。

私達は、小さな微生物から進化した、どうでもいい生き物だと思っていますが、

私達の本来の姿は、体でもなく、顔や名前や男や女でもありません。


私達の心の中には、毎日起きて来る感情を感じてる、もう一人の私がいます。

それが私達の魂です。

その魂こそ私達であり、魂は、この世界の、苦しみや、悲しみ、痛みを感じる為に来ています。

苦しみが大きいほど、私達は成長し、変化します。

その為に苦しみを選んで生まれて来ます。

私達は神のエネルギーを分けてもらった、神です。

神は本来愛ですが、この世界の分離を通して、愛を体験する為に来ています。

ですから、分離が大きく、苦しみが大きい人ほど、愛の近くにいるのです。

輪廻を繰り返すたびに、私達は、苦しみが増して、最後にはその苦しみが極に達します。

無力で、無知で、出来ることがなく、口が聞けず、目も見えず、誰にも好かれず、虐待と憎しみの中で生まれ、生きます。

道端に捨てられたゴミの如く、段ボールをかぶって、やっと息をしていると、

優しい人から少しの恵みをいただいた時に、その優しさに感動し、
大きな愛を感じます。

辛い時に、助けてもらったことを忘れないように、

私達は辛くて、苦しい体験の最中に愛に気づきやすいのです。

その震える感動は、私達を覚醒させます。


長く輪廻を繰り返し、苦しみの体験が極に達した魂は、極にある愛に触れた時に、覚醒するのです。

魂は皆んな、それを味わう為に、人間の体を持って体験に来ているのです。

それが、私達の覚醒ゲームであり、魂の進化の為でもあります。

その為に、この低い次元に降り立ったのです。

魂は、初めは高い次元の体験から始め、低い次元へと降ります。

ですから、地球に来ている魂は、既に、5次元、7次元やその上を体験して来た魂達です。

地球の苦しみは、私達を成長させる為に、私達自身が用意した体験の場なのです。

この事実に気づく為に苦しみがあります。

苦しみは聖なる真理ですから、苦しによって覚醒するのです。

私達は、今は分離していますが、本来は一つです。

毎日起きてくる考えは、皆んなが起こしていますから、

私の考えがあなたに、あなたの考えが私に現れます。

私があなたで、あなたが私だからです。

全ての人は、あなたであり私です。

全ての次元や時間が今この瞬間にあり、

全ての次元や時間に、あなたが存在しています。

私達は、バラバラになった体験の最中ですが、

本来は一つです。

苦しみこそが愛であり、覚醒であり、神へ帰る道なのです。