entry_content{font_size:17px:line_height:1.8em:}

himeroguのブログ

スピリチュアルブログ

entry-content{font-size:17px;line-height;1.8em;}

観察者の心

観察者の心
f:id:himerogu:20210406085837j:plain
私達は毎日、自分が創った映画を観ています。

地球には75億の人がいて、
それぞれの宇宙があり、それぞれの人に、違う真実がありますから、


私達の全てが別の映画を観ているのです。


地球が丸いと思う人は、丸い地球の映画を創って観ています。

地球は平面だと思う人は、平面の地球の映画を創って観ています。

それぞれが正しいのです。

この世界は、私達が選んだ映画の幻想を観ているのですから、

自分が選んだ映画だけを観て、

地球は丸い、地球は平面だと、言い合う必要はないのです。

75億の人が、自分が創った映像を観て、これが真実だ、あれが真実だと、言い合っていますが、

この世界は、目の前を通り過ぎる映像であり、フィルムですから、

その映像に対して文句を言ったり、真実ではないからと、言い合う必要はないのです。

あなたの家族でも、恋人でも、親しい友達でも、

それぞれ観ている映画は違うのです。


宇宙は無限で、数え切れない映像があり、
その全てを理解することは不可能です。


宇宙はどれも真実です。


ですから、
ただ、互いを認めてあげるなら、戦う必要がないなです。

私達は、「考え」そのものですから、

毎日沢山の考えが、私達を通り過ぎます。

私達は、自分が考えたフィルムを観ながら、今日起きている事柄を観て、感じて、判断し、

それを基本にして、明日のフィルムを創り出していますから、

ですから毎日、自分が創ったフィルムを観て驚き、疑問を持って、腹を立てたり、悲しんだり、苦しんでいるのです。


ここは、二元性の世界です。


二元性の世界は、良い、悪いの両極が存在していて、

私達は常に良いと思われるものを得ようとするから、罰ゲームになるのです。

悲しみの反対サイドには喜びがあり、

苦しみの反対サイドには平和があり、

マイナスの反対サイドにプラスがあることを、理解するなら、

良いものだけを手に入れようと言う、無駄な映像を創らなくなります。

私達の存在は、良いも悪いもなく、善でも悪でもないですが、

この二元性の世界を観ている間は、本来の自分を忘れてしまい、

良い、悪い、善だ、悪だと、分別し、戦い、苦しみます。

私達は、そのどちらでもない、全てをただ認めて受け入れる存在です。

私達は観察者として、二元性の世界を観ているだけなのです。

ですから苦しむ必要はないのです。

プラスとマイナスの両方とも観て、
どちらもありのままに受け入れて観てあげるなら、

プラスとマイナスが和合し、

映像のバランスが取れます。

バランスが取れれば、私達は本来の観察者の心になれます。

観察者の心が創る映画は、バランスの取れた、平和な映画が創られるのです。