entry_content{font_size:17px:line_height:1.8em:}

himeroguのブログ

スピリチュアルブログ

entry-content{font-size:17px;line-height;1.8em;}

人の無意識と量子力学

f:id:himerogu:20211108083748j:plain
既に量子力学では、この世界には固定したものは実在していないと言っています。


この世界は私達の心を、光が映してる鏡の世界です。

人の人生は、夢を観ているようなものなのに、
その夢の中で執着します。

人は、寝ながら観る夢を夢だと認識しますが、昼間も夢の中です。

私達はそれを知らずに、人並みに、あるいは、人より良い生活に執着し、必死になっています。


実際、目に観える世界があるし、触れられるし、空気があり、家族や他人がいるのに、

それを実際ではないと言うと、誰でも困惑すると思いますが、

映画がI秒に24枚のフィルムで動いてますが、
私達の人生映画は、I秒に1044回の光が当たって動いています。

森羅万象も人も、原子で出来ていて、原子核の周りを電子達が早いスピードで回っています。

動かない石の中でも、電子達は目に見えない早いスピードで回っています。

電子は全部マイナスの性質ですから、互いに押し合うためにぶつかりません。

押し合う力の為に、人やものを触っても感触があるのです。

私達がこの世界を創って、それを直接体験しています。

ですから、この世界は幻想であり、生まれる前に互いに決めて来た役割をしながら、互いの感情を観察しているのです。


宇宙には、紫外線や、赤外線などの光がありますが、

人間は可視光線しか観られないようになってるので、私達は、宇宙の一部しか見えません。

ですから、この世界だけが全てで、実際のように見えていますが、

全ては量子の動きである波動です。


量子は、観察していない時は波動で、
人が観察してると、粒子に変わりますが、それは、人の気持ちを読んで動いてるからです。

人が、量子のような粒子は、固い粒のような物のはずだと、決めて観てるから、

量子は人の心を読んで、固い粒のようになって見せてるのです。


人同士も、相手の気持ちや要求を、何となく解りますから、出来るだけ相手の気持ちに沿う行動を取りますが、

森羅万象を構成している粒子達は、相手の心を読んで、その通りに動いて見せるのです。


でも量子は波動ですから、人が観ていない時は波動に変わります。

波動の動きは予測不可能で、まるで量子は自分の意思があるように動くので、
アインシュタインは気味が悪いと言って、量子力学を嫌いましたが、

私達の人生も波動であり、予測不可能であり、常に波打ちの世界です。


ですが反面、量子は人が考えてる通りに動くのですから、

愛を持って世界を観る人には、愛を返して、
憎しみを持って観る人には憎しみを返します。

宇宙には人と鏡しかないと言う話しもありますが、

量子の働きが鏡のようなもので、
量子は私達の心を読んで、
私達が思っている通りの、現実を創ってるのです。

量子が森羅万象であり、私達ですから、私がどんな気持ちで世界を観るかで、
観える世界を、その通りの現実に創って、観せてくれてるのです。


そう言われると、人は良い感情だけを感じようと努力しますが、

量子は人の無意識を読みますから、
私達の無意識の中にある、隠れてる本当の気持ちに気づく必要があるのです。


無意識に気づくことは、そんなに難しくありません。

日頃上がってくる想念を観てあげればいいのです。

上がってきた想念に対して、ジャッチせず、ただ、認めることです。

人を憎む想念が上がって来ても、

あ、私の気持ちの中に、そう言う気持ちがあるんだ、と、

ただ、認めればいいのです。

そんな気持ちを持っていてはいけないとか、
私は酷い人間だとか、などのジャッチをせずに、

ただ、ありのままに観てあげればいいのです。

母親が5歳の子供を観ているように、
一々ジャッチを入れずに、ただ認めてあげれば、

認められた想念体は満足して離れます。

子供が安心すれば、母親から離れて遊ぶように、

あなたから認められた想念体は、あなたに感謝し、あなたから離れ、
やがてあなたを助ける存在となってくれるのです。