entry_content{font_size:17px:line_height:1.8em:}

himeroguのブログ

スピリチュアルブログ

entry-content{font-size:17px;line-height;1.8em;}

現実はあなたの限りある考えの中

f:id:himerogu:20211129083057j:plain
今あなたは、3次元を生きてると思っていますから、

朝起きて仕事に行く支度を始め、会社に行って仕事に追われ、仕事が終わるとホッとして、

友達や恋人と会ったり、家族の元に帰って、ビールを一呑みながら、YouTubeやゲームを始めるかも知れません。

ですが、これらの全部は、あなたの考えの中で起きてることです。

あなたが、朝起きて会社へ行かなきゃならないと考えてるから、

朝起きたら、会社に行く場面が現れるのです。

会社に行くと考えるから、会社が目の前に現れ、
仕事をしなきゃならないと考えるから、
仕事をする場面が現れるのです。

お金がないと思うから、お金がない場面が現れるのです。

恋人に会いたいと思ってるから恋人が現れます。

パートナーが嫌いだと考えるから、嫌いなパートナーが現れます。

あなたが動いてるのではなく、周りがあなたの考える通りに動いて、見せてくれるのです。

あなたが動いてるのではなく、あなたが周りを動かしてるのです。

全てであるあなたが考えてるから、全てがあなたの思い通りに動くのです。


あなたは今、空間と言う紙の前に座って、水と、ペイントのエネルギーを使って、人生と言う絵を描いて遊んでいるのです。

無限のあなたは、水もペイントも、あなたの思い通りに使えるのに、足りないと思い込んでいるのです。

足りないと言う考えをペイントに使いますから、水がペイントをどんどん薄めて、ない場面を創り出してますし、

私の人生は素晴らしいと考えてるなら、カラフルなペイントと、ちょうど良い加減の水の量が現れます。


私達は考えの中にいるのに、現実が実際あると勘違いしているだけです。

私達の体も会社も部屋も、全て私の考えの中で動いているだけです。

私達の集団意識が地球と言う星を創って、地球はこう言う星だと決めて、同じ夢を観ているのです。

巨大な空間に、それぞれがペイントと水を持って考えたままに絵を描いて、遊んでいるだけです。

神は他にいません。

私達が神です。

神が、私は悪い人間だ、私は罰せられるべき人間だと思ってるから、その通りになるのです。

神は現実の遊びに夢中で、自分が誰かを忘れているのです。

私達は集団意識であり、一つのエネルギーです。

集団意識が決めた遊びのルールにハマって、それから抜け出せないでいるだけです。

地球では働いてお金を稼がないと、食べていけないゲームのルールです。

霊的成長の為に創られた学びの場所でもありますが、

これに気づくなら苦しみは消えます。

目の前に観えてる物体は、あなたの考えが、宇宙の光に反射して、映し出してる映像に過ぎません。

私達は、自らの考えを観て、自ら驚き、悲しみ、苦しみます。


私達は限りない非物質界から、限りある物質界を覗いていて、過去の失敗を思い出して悲しみ、見えない未来を恐れています。

私達は自ら、地球と設定した3次元世界を覗き、限りある世界を体験していて、

3次元の言葉で言うと、物質に執着しているのです。

お金がないと生きていけないと言う怯えの考えは、お金しか考えないから、

同じ考えの持続の力は、
お金をどんどん巨大なものにさせて、自分ではどうにもならない難しい相手と見なせて、

毎日のように脅かされ、恐れるべき相手と見なし、勝手に怯えているのです。

この遊びを見抜くのが目覚めです。

目覚めるとやっと、自分は「限りない者」だったことに気づくのです。