himeroguのブログ

スピリチュアルブログ

あなたの人生ファイル

あなたの人生ファイル
f:id:himerogu:20210420081139j:plain
私達は、コンピュータのワードシステムに、色々な考えや出来事を記録し、それをファイルに保存します。

そして、作成したファイルを、時々開いて見たり、修正する時もあります。

自分が作成したファイルですから、自由に開いて、自由に変えられる自由があります。

私達の人生も、私が作成したファイルを開いて観ているのです。

私達が作成したファイルを開いて、ただ、観ていることも出来るし、
手直しも出来るのです。

ですから、
ファイルを作成したのもあなたで、見るのもあなたで、ファイルの内容を自由に変えるのもあなたです。


私達は生きている間に、毎日のように、何かしらの選択をしますが、

例えば、A とBの選択権があり、あなたがAを選んだとしたら、

残ったBを、別のあなたが選び取ります。

あなたが結婚したい相手が二人いて、その中の一人を選ぶと、もう一人の相手は別の人と結婚したとします。

その、もう一人の結婚した相手も、あなたです。

私達はこうして、沢山の分岐点で、沢山の私に分かれて来てるのです。

ですから世界は私一人なのです。

世界は、私が作成したファイルの一つであり、

そのファイルを作成し続けるのも私です。

優秀な私は、無限の力や知識を、
沢山のファイルに保管していています。

それらの複雑で莫大な量のファイルを、
私は、沢山の私に分かれて、別々に体験しているだけですから、

人と私は別だと思い込でいるだけなのです。

私はこうして、自分を分けて、いっぺんに全てを、体験することを選んだのです。

私達が毎日のように、A か、Bかを選択して、

A とBに分かれて別々になったあなたが又Aか、 Bを選択し続けますから、

私達の世界は、複雑に広がり続けているのです。

この、複雑な沢山のファイルを、一人で観るよりは、

私を分離させて沢山の私になり、沢山のファイルを、一つずつ分けて観るようにしたのです。

他人は楽な人生で、私の人生は良くないと思うかもしれませんが、

私達は一つですから、それぞれが選んだファイルを開いて観ているだけです。

そして、現在観ているファイルを変えるのも自由です。

あなたが毎日の中で選択しているものが、あなたが選んだあなたの人生ファイルなのです。

ですから、あなたが今、Aか、 Bかの、どちらを選択するかで、あなたが観ている世界が変わって行くのです。

もしあなたが本などで、沢山の知識を得て、豊かな知識を持っているとしたら、

あなたの観ている人生ファイルを、豊かで楽しいファイルに変えられるのです。