entry_content{font_size:17px:line_height:1.8em:}

himeroguのブログ

スピリチュアルブログ

entry-content{font-size:17px;line-height;1.8em;}

あなたの不安を読み取る素粒子

f:id:himerogu:20210805081013j:plain
私達が、お金や人に執着している時は、

お金や人の奴隷になっているのですが、

その瞬間は全く気づきません。

執着は、私達の心を奪い、奴隷のように貧しくさせます。

私達は、この物質世界の体験をしていますから、
物質を必要とするのは普通のことですが、

必要以上に物質を追いかける人も多いのです。

今、そんな世界に疑問を持ち始めた人々も現れていて、

人から一歩離れて、執着を捨てた生き方をする人も増えて来ていますが、

物質への執着を捨てて、
世界を観察していると、
世界も、人も、とてもおかしく見えてくるのです。

外に出ると、道があり、建物や車が走っていますから、

私達は当たり前に、世界の存在を信じています。

そして、この世界を生き抜かなければならないと、頑張ります。

ですが本当は、道も建物も車も、存在しません。

私自身でさえ存在しません。

見えるものは全て空です。

真実は見えない意識だけです。

道も、建物も、車も、人も、そして空間も、意識が本当の正体です。

あなたや私の存在は本当はありません。

光が私やあなたや、全てを照らして、実在しているように見せているだけです。

この世界は、コンピュータのプログラムの中だと言う説もありますが、

相変わらず、人は物資を追いかけていますし、

手に入れたいものだけに執着しています。

これを絶対に手に入れたいと、思っている間は、他のものが見えません。

お金を沢山手に入れたい人は、お金の流れしか見ていませんから、

家族や恋人の気持ちが分かりません。

人に執着している人は、相手の一挙一動が気になって、他人や自分自身の気持ちを思いやる余裕がありません。

そして、執着している間は、気持ちがどんよりと重いです。

私達の体の細胞は70兆億個で成り立っていて、この細胞の素粒子達は、

私の体を構成してる間は、私の命令に従います。

細胞に死ねと言い続ければ、細胞は死にます。

逆に、毎日、細胞達にありがとうと、話しかけてあげれば、細胞達は活き活きして来ますし、

私達の体も変わって来て運もどんどん良くなります。

もちろん細胞にだけじゃなく、人や、色々なことに感謝を言う方が、体の素粒子は早く変わります。

素粒子が、全てに感謝する素粒子になりますから、
良いことだけを主人の私に持って来てくれます。

素粒子も独立した意識ですが、

私の体に組み込まれてる間は、主人である私の命令に絶対服従しますから、

私が、人生はつまらないと思えば、素粒子はつまらない人生を持って来ますし、

お金がないと不平を言えば、お金のない状態と不平を言う状態を作り続けます。

あの人を絶対に手に入れたいと執着していれば、
素粒子は、相手が手に入らない状態を作り続けます。

素粒子は、手に入らなかった場合の私の不安や絶望のエネルギーを読み取るのです。

ですから、不安や絶望を感じ続ける羽目になるのです。

それは、願いの反対側に、

願いが叶わなかった場合はどうしよう?と言う強い不安が隠れていますから、

強い感情が叶ってしまうのです。


逆に、私が全てに感謝していれば、素粒子もそのように変わります。

感謝のエネルギーは感謝の状態のエネルギーを呼び込みますから、

感謝する人には、感謝したくなることが次々と現れるのです。

この幻想世界は、私達が愛や感謝を学ぶ為にあります。

お金や好きな人を手にいれたいと願うのなら、

それは執着だと気づき、執着を捨てて、
ただ、ただ、感謝をすれば良いのです。

そしてそれが、仏陀の教えの全てでもあります。